ニュース

エンターテイメントの力で熊本復興の足掛りを!「RISE UP AGAIN KUMAMOTO」開催決定

10月8日(土)-9日(日)の2日間にわたり、熊本県阿蘇の野外劇場アスペクタで「RISE UP AGAIN KUMAMOTO」が開催されることが発表されました。

「RISE UP AGAIN KUMAMOTO」は、2016年4月に熊本を二度も襲った震度7の地震被害に対し、“被災された方々と熊本・阿蘇に「エンターティメントの力」で「元気」と「勇気」の復興を”をテーマに開催される復興支援イベントです。このイベントのチケット売上については、来場者からの義捐金という形とし、開催地である阿蘇の大動脈である崩落した阿蘇大橋と俵山トンネルの復旧支援に使われることになっています。
会場となるアスペクタは、邦楽オールナイトフェスの元祖と言われる「ビートチャイルド」(1987年)の開催地であり、フェスの聖地とも呼ばれる場所。この地で2日間にわたって、被災地復興に向けたライブが行われることになります。また、2日間の出演者については、本イベントの趣旨に賛同したうえで出演してくれるアーティストを、現在ホームページより公募中とのことなので、今後どのようなアーティストの出演がアナウンスされるかも注目です。

本イベントに関する詳細は、今後も随時発表予定とのこと。熊本の良さを体験しつつ、復興支援にもつながる「RISE UP AGAIN KUMAMOTO」。10月の予定にぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

201607kesenrockfes

「RISE UP AGAIN KUMAMOTO」 3M DISASTER RECOVERY

日程:2016年 10/8(土)- 10/9(日)
場所:熊本 野外劇場アスペクタ
公式サイト:http://www.riseupagainkumamoto.com/index.html

RELATED ARTICLES関連記事

LATEST ARTICLES最新記事

FESTIVAL NITE