フジロック芸人ハライチ澤部佑とフェストーク【#FJPodcast 8月20日・21日配信回】

フェスに特化したポッドキャスト番組『Festival Junkie Podcast』(MC:津田昌太朗)の8月20日(DAY1)・21日(DAY2)配信回では、某番組のフジロック芸人特集でもお馴染みのハライチ・澤部佑さんが登場。

フジロックの過ごし方

津田:なんか思い出とかあるんですか?フジロックで。まだ話してないフジロックトークとか、失敗談とか…

澤部:まぁベロベロになった話とかはね…やっぱりフェスは自分で自分のことやらないとなので…でもやっぱり過去(ベロベロになったことは)ありますよ。フェスはだと基本的に汗をかくからあんまり酔っぱらわないじゃないですか。でも何年か前に、岡田将生(俳優)と友達のおじさん達と行った年に、はしゃいで普段飲まない日本酒とか飲んで…それこそFoo Fightersが来た年に…

津田:あの年ベロベロだったんだ。あの年は僕とも会ってますよね。

澤部:そう、あの年ベロベロだったんですよね…

津田:その年…会ったわ!ベロベロだった!取材か何かやって、一言くださいって言った!

澤部:そうそう、あの時初めて午前から通って…

津田:会った会った!すげえ今日来るな~と思って(笑)

澤部:日本酒の飲みすぎて…べろべろになって岡田将生に抱えられながら帰るみたいな…あれから節制しようと…(笑)

津田:でも澤部さんは基本朝早く起きてGAN-BANのブースとか並んでるんでしょ?

澤部:そうそう。GAN-BANブースに並んで、サイン会とかのチケットを得るためにアルバム買ったりして…めちゃくちゃミーハーな楽しみ方もしますね(笑)

津田:がたい良いからばれちゃうんじゃない?(笑)

澤部:サイン並んでると俺が逆に気付かれて、サインとか写真とか求められて…もう一つ変な列ができちゃうみたいな(笑)

津田:でも最近のフジロッカーは澤部佑に関しては気を使っていこうという感じになっているみたいで(笑)。(澤部さんが)フジロックのためにお酒を抜いてるとか仕事もフジロックのために予定を空けてるらしいとか…そっとしておくみたいな笑

澤部:そうそう、最近は(声をかけられたりすることが)減ったと思います。エゴサーチしても、「澤部さん見かけたけど家族で楽しそうだからそっとしておいた」みたいな。そこはやっぱりフジロックの方のマナーは素晴らしいなと….[続]

【番組情報】
番組名:Festival Junkie Podcast
配信日時:毎週土曜配信
Spotifyで聴く
Appleで聴く

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索