野外フェスで何履けばいい?フェス靴スナップ@ FUJI ROCK FESTIVAL’18

フェスファッションはたくさん紹介されているけれど、フェスに参加するときに意外と困るのが、足元。「雨が降る可能性もあるけれど、普段履きなれていない靴で長時間歩くのはちょっと…」「実際フェスにどんな靴を履いていく人が多いのか教えて欲しい」。そんな要望に応えてフェスファッションスナップに加えて、足元をスナップする「フェス靴スナップ」シリーズをスタート!

初回は、今年の「FUJI ROCK FESTIVAL’18」(フジロック・フェスティバル’18)会場で足元をスナップ。前半は晴れ、2日目午後から荒れ模様となった今年のフジロックでしたが、オシャレフジロッカーのみなさんはどのような足元で参加しているのかチェックしてみました。秋のキャンプフェスシーズンの参考にしてみてください。

トレッキングシューズはカラー選びがポイント

機能性を重視したトレッキングシューズは、長い距離を歩いたり、多少の雨でも対応できるので、数日間にわたる野外フェスでは定番アイテム。地味なカラーが多いトレッキングシューズですが、黄色ベースや黒1色など普段の生活でも使えそうなカラーをチョイスし、街に出かけるような洋服と合わせるスタイルを多く見かけました。

柄シャツに負けないトレッキングシューズはナイキ
ユルめの服装と足元のバランスがポイント

次ページ
定番の長靴、今年のトレンドは?

1 2 3
全国フェス検索