ニュース

今年のヘッドライナーは3組とも英国バンド!グラストンベリー主催者がヒントを明かす!

毎年6月にイギリスにて開催される世界最大級の音楽フェス「Glastonbury Festival」(グラストンベリーフェスティバル)のヘッドライナー3組について、主催者であるマイケル・イーヴィスとマイケルの娘で共同主催者のエミリー・イーヴィスが「まだ誰にも話していないけど、英国の素晴らしいバンド3組が今年のヘッドライナーを飾ってくれます。」とヒントを明かしました。

昨年、同フェスのヘッドライナーを務めるはずが、直前でキャンセルとなったFoo Fightersが今年リベンジ出演するのではないかと噂されていましたが、こちらについても「素晴らしいヘッドライナーの出演が決まっていますが、その3組の中に彼らの名前は入っていません。今年彼らはヘッドライナー出演しません。ですが、私は近い将来、彼らをグラストンベリーで見れることを望んでいます」と語っています。

先日、Coldplayが日曜日のヘッドライナーとして出演することが発表されたグラストンベリー。今回の発言を受け、SUMMER SONICでもヘッドライナーを務めることが決定しているRadioheadを筆頭に、MUSEAdeleがヘッドライナー候補として有力視されています。ラインナップの発表は3〜4月を予定しているとのことで、全世界の音楽ファンがその動きに注目していますが、現在ヘッドライナー候補として上がっているアーティストを並べてみました。

グラストンベリー2016ヘッドライナー候補

Radiohead

MUSE

Adele

The Stone Roses

Text by Kazuma Goto
Photo via Glastonbury Festival Official

RELATED ARTICLES関連記事

LATEST ARTICLES最新記事