9/5、奈良・平城宮跡にてドライブインシアター「DOZAN11(三木道三)の平城宮星空映画祭」開催決定

2020年9月5日(土)に、奈良・平城宮跡歴史公園 朱雀門ひろば 交通ターミナル内「DOZAN11(三木道三)の平城宮星空映画祭」が開催されることが発表された。

本イベントは、奈良出身のアーティストDOZAN11(三木道三)がセレクトした映画「50回目のファースト・キス」の上映や本作についてのトークショーなどが楽しめるドライブインシアター。

当日はFM発信機を使用し車内で映画やトークや音楽を楽しめるようになっており、コロナ禍でも車内で安全に楽しめるイベントとなっている。

チケットは現在、楽天チケットにて販売中となっている。

主催者コメント

3密を避け車の中から安全に映画を楽しむことが出来るエンターテインメントとして再注目を集めているドライブインシアターですが、私たちはそこにプラスアルファーしたエンターテインメントを目指しています。

車のオーディオから聴こえてくるのは、なにも映画のセリフだけではありません。会場に来て、周波数をあわせると DJ がプレイしている音楽や、アーティストの歌声やトークなどが楽しめます。
来場したお客さまはハザードやパッシング・ライトでその歌声に拍手のかわりにシグナルを送ってください。

ニューノーマルに適応した新しい双方向のエンターテインメントがはじまります。
ライブハウスやコンサート会場には当分の間、密な状態で集まれないけれど、私たちは次のステップに進むことを決め、できない時こそなんとかしてやろう!そういう気持ちで今回の企画を立ち上げました。
オリジナルの移動式巨大スクリーンを用いて「日本全国どこでも劇場化」をコンセプトに野外映画イベントを通して地方の活性化を行って来た野外映画のプロ集団、OUTDOOR THEATER JAPAN の力をかりて今回の開催にこぎつけました。
また今回の企画を快諾していただいた平城京再生プロジェクトさんや、その他にも技術的な力をお借りするコンサート制作会社の方々にも感謝いたしています。

このコロナ禍が過ぎ去ったときによい思い出となるように、私達、制作陣も当日お集まりいただくお客さまと一緒に、今だからこそできるエンターテインメントを前向きに楽しもうと思います。

DOZAN11(三木道三) メッセージ

日本中を襲ったコロナ禍。我々音楽人も直撃を受けました。「ライブっていつ出来るの??秋??冬??もしかして来年!?」と、仲間たちが戸惑い途方に暮れる中、私とカエルスタジオはこう考えました。

「立ち止まらんとこう!」
そこで見つけたのがこのドライブインシアターです。

感染を広げず、人様に楽しみを提供して思い出を共有出来るベストなものの一つじゃないかと盛り上がりました。コロナが収束しようがしまいが、皆、働くことを、遊ぶことをヤメるわけにはいけません。運良く収束したら、転んだけど宝物を掴んで起き上がったな、としたいものです。

ドライブインシアターツアーも夢見ますし、音楽のライブにしてしまったり、デリバリーされた食べ物を車に運んでもらえたりするドライブインフェスになっていくかもしれません。今回がそのストーリーの除幕ですので、ワクワクドキドキです。
是非、映画のようにオープニングから見届けていただきたいです。

DOZAN11(三木道三)の平城宮星空映画祭

日時:2020年9月5日(土)17:30開場
会場:平城宮跡歴史公園 朱雀門ひろば 交通ターミナル内 (奈良県奈良市二条大路南 4-6-1)
チケット:
1人2,500 円(小学生以下は入場不可)
チケット販売サイト
券種:
A ブロック
車両高さ1.6m以下(セダンタイプ中型小型車/プリウス・ビッツ・マーチ等)
B ブロック
車両高さ1.8m以下(軽乗用車/N-BOX・ワゴンR等)
C ブロック
車両高さ2m 以下(ワンボックス,SUV/アルファード・ハイエース・ランドクルーザー等)
※2m以上の車両(トラック,キャンピングカー)での入場不可
公式サイト

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索