車内で楽しむ音楽イベント「ドライブインフェス」を開催するプロジェクトがスタート

様々な体験型イベントを仕掛ける「Afro&Co.」が、音楽マルチメディア「block.fm」と協力し、コロナ禍の新しい音楽イベント「ドライブインフェス」を開催するプロジェクトをスタートした。

「ドライブインフェス」は、古くから開催されている車で集まるドライブインシアターのイベント形式を取り入れた音楽イベント。開催に向けた本プロジェクトは、6月中にテスト開催、7~8月に初回開催予定とし、進行中となっている。

関係者コメント

アフロマンス(Afro&Co.)

コロナ禍でのイベントの可能性として、ドライブインフェスはずっとチャレンジしたいアイディアでした。しかし、クリアしなければいけないハードルも多く、いろいろな人に意見を聴きながら、まずは一度やってみる、そしてその知見はいろんな人にシェアしていきたいと思うようになっていきました。コロナだから車で我慢する、ではなく、車だからできる新しい体験をつくっていけたらと思います。

☆Taku Takahashi(m-flo/block.fm)

今まで奇想天外なフェスやパーティを提案してきたAfro&Co.ですが、これまたクレイジーな企画。どんな状況でも「楽しい」を体験するその姿勢にめちゃくちゃ感銘を受けて僕やblock.fmも賛同することになりました。車の中からどんな体験ができるのか?そして僕らアーティストもどんなものを発信できるのか?そういったところをとても楽しみにしております。

サトウダイスケ(夜空と交差する森の映画館 主催)

車内での会話って何気ない事でも心にすっと入ってくるなと感じることがあります。お互い正面を向いていて目線が合わないことや個室であることがリラックスできる空間を作っているのかもしれないですね。そんな空間でより特別な時間を過ごせないかなと模索中です。身一つならぬ車一台だけで完結するコンテンツって、今のこの時勢抜きにしてもまだまだ可能性があるなと思いこのプロジェクトに参加しています。

メッセージ

ドライブインフェス

日時:6月中にテスト開催、7~8月に初回開催予定
会場;関東近郊を予定
公式サイト

オンラインからリアルを目指す「BLOCK.FESTIVAL」の未来(FJPodcastゲスト:アフロマンス)

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索