9月お台場のキャンプフェス「TOKYO ISLAND」第1弾発表で、木村カエラ、Saucy Dog、BiSHら11組決定

TOKYOISLAND

2022年9月23日(金・祝)~25日(日)に東京・海の森公園にて開催される「TOKYO ISLAND」(トーキョー・アイランド)の第1弾出演アーティストが発表された。

今回発表されたのは、el tempo、木村カエラ、Caravan、クリープハイプ、Saucy Dog、東京スカパラダイスオーケストラ、にしな、BiSH、マカロニえんぴつ、まらしぃ、Ryu Matsuyamaら11組。

チケットは、本日より各プレイガイドにてキャンプ券、駐車場付きキャンプ券の第2次受付が開始となる。

主催者メッセージ

夏の終わりの夏祭り&東京最大級の文化祭をイメージしながら初めて開催する「TOKYO ISLAND」。音楽ライヴ、およびアトラクション&コンテンツの第 1 弾を発表します。

まずはミュージックエリアを飾ってくれる出演アーティストの第 1 弾発表をします。シーンの最前線を駆け抜けていたり、新進気鋭であったり、東京オリンピック・パラリンピックのレガシーを感じたり、とにかく 11 組の最高のアーティストが、まずはどんなことになるのかわからない未知数のフェスティヴァルに手を挙げてくれました。もう感謝しかないです。どうか新しい一体感を共に味わってください。そして今後の発表も注目してください。アトラクションの一部も発表します。お子さんから大人まで楽しめる数々のワークショップ、これを機にハマっちゃいませんか? と、初心者でも楽しめるヨガ、そしてペットと一緒に TOKYO ISLAND ならではの LOVE&PEACE を楽しむペット専用エリア。そして東京をパノラマ状に見渡しながら美味しいご飯やドリンクを楽しむ「居酒屋アイランド」。まだまだ沢山のアトラクションをご用意します。楽しみにしていてください。

お台場の目と鼻の先にある、東京とは思えない信じがたいほど広大な「空き地」。電柱ひとつない東京ドーム 10 個分、そして東京ディズニーランドとほぼ同じ大きさを誇る未だ開園していない公園、その名も「海の森公園」。やがてこの地はきちんと整備され、東京を代表する名所となるはずですが、まずは TOKYO ISLAND が東京五輪以降、初めて大きな祝祭を開催します。

敢えて東京の空の下でキャンプをし、光り輝くオール東京の夜景を眺めながら、今まで言葉にできなかった思いを語り合い、様々な未知の出来事に触れ合うことをメインのコンテンツにする TOKYO ISLANDは、単なる音楽フェスではありません。そこでは音楽が、キャンプが、グルメが、花火が、ペットが、そして様々なアトラクションが、満面の笑みを浮かべながら一年に一度のご褒美のように皆さんを迎えます。右手には東京ディズニーランド、左手には羽田空港、後方は東京湾、そして目の前にはお台場から新宿あたりまでの高層ビル街が一望できる絶景と共に、最高のお祭りを一緒に起こしませんか? ここに来ると、東京とは何なのかが手に取るようにわかる気がするんです。

新しい日常、新しい非日常、新しいカルチャー、新しい大型フェスティバルの在り方を形にしながら、TOKYO ISLANDはいよいよ今年の夏の終わり、9 月のシルバー・ウィークに開幕します。記念すべき初回を是非、共にお過ごしください。東京の未来の鍵を握る TOKYO ISLAND を、どうかよろしくお願いします。

出演アーティスト

-el tempo
-木村カエラ
-Caravan
-クリープハイプ
-Saucy Dog
-東京スカパラダイスオーケストラ
-にしな
-BiSH
-マカロニえんぴつ
-まらしぃ
-Ryu Matsuyama

TOKYO ISLAND

東京湾に浮かぶ島でキャンプフェス「TOKYO ISLAND」9月に開催決定

2022年開催予定の大規模フェスまとめ | 全国フェス・夏フェスリスト2022

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索