今週開催【VIVA LA ROCK】「ビバラ!オンライン 2020」計30組のタイムテーブルが公開

今週末、7月31日(金)~8月2日(日)の3日間に、オンライン上にて開催される「ビバラ!オンライン 2020」のタイムテーブルが発表された。

今回出演が決まっているのは、秋山黄色Awesome City ClubSaucy Dog田島貴男マカロニえんぴつCreepy NutsGEZANら計30組。

また、当日はVIVA LA ROCK皆勤賞の2組、キュウソネコカミ10-FEETが、ZOOMでのトークライブも行われる予定となっている。

今回の開催模様は、9月28日(月)、29 日(火)20:00~23:00に、フジテレビNEXTにて、計6時間のオンエアも決定している。

タイムテーブル

7月31日(金)

8月1日(土)

8月2日(日)

プロデューサー 鹿野 淳 メッセージ

開催まで、遂にあと3日となりました。
きっとこれが最後のアナウンスになると思いますが、全3日間のタイムテーブルを発表いたします。
初のオンラインでの3日間30アーティストによるタイムテーブルです。
本来のVIVA LA ROCK 2020にご出演いただく予定だったアーティスト数の約3分の1のご出演になりますので、決して2020年のビバラはこれだと完全に言い切れるものではありません。何よりも今年の出演予定であった素晴らしいアーティストの全ての方々にご出演いただけないことは、無念さを今も握りしめております。

しかし、春の断念、夏の断念という無念さ、執念、フェスやライブへの渇望は、今回オンラインにご出演していただくアーティストの皆様も、そしてご出演いただけないアーティストの皆様にも共有していただいております。その上でVIVA LA ROCKの2020への想いをそれぞれに抱えていただきながら臨む生配信によるビバラ!オンライン 2020は、特別なロック・フェスティバルとなることと思います。

このタイムテーブルによって一気にビバラ!オンライン2020のイメージがリアルに膨らんで爆発するーー心からそれを願いながら、タイムテーブルを作成しました。
ライブとライブの間には、ゲストアーティストの生トークを行います。ご出演アーティストによる「BACK STAGE TALK」と共に、「Zoom Talk Live」というコーナーもございます。これは8月1日がキュウソネコカミ、2日が10-FEETという2バンドに関西圏からZoomでトークライブに参加していただくものです。過去6年間の皆勤賞だったこの関西圏の2バンドに、どうにかして参加していただきたいとお願いをして実現したものです。
今回発表したたくさんのトークライブもお楽しみくださいませ。

出演直後のアーティストのグッズを紹介したり、すでに収録したフェス飯屋さんのお店を訪ねて食べて語り合うドキュメンタリーもございます。今年のビバラのために作ったスペシャルな所沢ビールによる「ビバラレモンビール」のスペシャル企画も毎日ございます。

オンラインでもフェスをしたい。何がなんでもフェスがしたい。
だから絶対に安全にフェスを開催する。

「ビバラ!オンライン2020」、いよいよ7月31日より3日間にわたり開催します。
どうか一緒にフェスをしましょう。少し離れた距離だからこそ、いつも以上に心は近づきましょう。
あなたをビバラは待っています。よろしくお願いします。

ビバラ!オンライン 2020

日時:7月31日(金)~8月2日(日)
概要:「VIVA LA ROCK 2020」がGYAO!にて有料チケット制生配信でオンライン開催
公式サイト
公式サイト

ビバラ!オンライン開催直前 鹿野淳氏インタビュー(FJPodcast 7月26日配信回)

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索