「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」新型コロナウイルスの影響を受けて開催中止を発表

2020年8月8日(土)~10日(月・祝)に、国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市) にて開催予定の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」が、新型コロナウイルスの影響で中止となったことが発表された。

チケット払い戻しについては、公式サイトにてアナウンスされている。

公式コメント

2020年8月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)に国営ひたち海浜公園で開催を予定していた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」は、中止とさせていただきます。
開催を楽しみにお待ちいただいていた参加者の皆様には深くお詫びを申し上げます。

すべてが例年と同じようにいかないとしても、ROCK IN JAPAN FESTIVALを開催できることを信じて準備を進めてきました。
しかしながら、現時点で新型コロナウイルスの感染収束の見通しが立っておらず、会場の国営ひたち海浜公園は臨時休園が続いています。
そのような状況下で、参加者・出演アーティスト・スタッフそれぞれに対応した感染防止対策を講じなければならないこと、多数の参加者が茨城県外から電車・ツアーバス等で参加されること等の課題を関係各所と話し合った結果、今年の開催は困難であると判断いたしました。
この不安な非日常の先にある3日間は、私たちの日常を取り戻すためのポジティブなエネルギーに満ちた祝祭になるはずでした。それを実現できなかったことを、とても悔しく、残念に思います。

チケットの払い戻し方法に関しては、こちらをご確認ください。
新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く収束し、来年こそひたちなかでお会いできることを願っています。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL事務局


発表済みラインナップ

-雨のパレード
-androp
-おいしくるメロンパン
-きゃりーぱみゅぱみゅ
-OKAMOTO’S
-9mm Parabellum Bullet
-the quiet room
-コレサワ
-SILENT SIREN
-Saucy Dog
-サンボマスター
-ジェニーハイ
-SUPER BEAVER
-SCANDAL
-ストレイテナー
-chelmico
-ドラマストア
-NUMBER GIRL
-Novelbright
-Vaundy
-バックドロップシンデレラ
-ハルカミライ
-Hump Back
-BBHF
-ひかりのなかに
-BiSH
-フレデリック
-マカロニえんぴつ
-ミオヤマザキ
-MUCC
-MOSHIMO
-ヤングオオハラ
-忘れらんねえよ
-緑黄色社会
-SPARK!!SOUND!!SHOW!!
-Creepy Nuts
-ゴールデンボンバー
-さユり
-四星球
-Czecho No Republic
-でんぱ組.inc
-東京スカパラダイスオーケストラ
-ネクライトーキー
-HYDE
-フジファブリック
-FLOWER FLOWER
-フレンズ
-ベリーグッドマン
-宮本浩次

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020

Festival Lifeトップページのバナー枠を無償で提供します #SaveTheFestival

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索