Festival Lifeトップページのバナー枠を無償で提供します #SaveTheFestival

新型コロナウイルスの影響を受け、Festival Lifeのフェスリストに掲載していた2月以降に開催予定だった150以上のフェスが中止・延期となりました。

Festival Lifeとして、そういった延期・中止フェスやそれに関わる個人や団体に少しでもサポートができないかと思い、#SaveTheFestivalと題し、各フェスのグッズ販売やクラウドファンディング情報まとめ主催者や関係者の声を届ける企画を展開しています。

さらに今回、Festival Lifeトップページのバナー枠を無償で提供することにしました。

今回の新型コロナウイルスによるフェス中止・延期の影響を受けた団体や事業であれば、ご連絡いただければ無償でバナーを掲載させていただきます。通常トップページバナー枠として、有償で提供していますが、まずは2ヶ月間(5月20日~7月19日までの60日間)無償でバナー枠を提供します。

内容に関しては、「次回の開催に向けたクラウドファンディング」、「中止になった代わりに実施するオンラインフェスの告知」、「在庫を抱えたフェスグッズの宣伝」、他にもフェス主催者、アーティスト、音響、舞台、照明などなど、フェスを作っている企業や団体、フェス関係の飲食店、開催場所といった、何らかの形で新型コロナウイルスによる中止・延期フェスに関わる事柄であればどんなものでも構いません。

次回のフェス開催や今後のフェスシーンの発展に向けて、ポジティブに前に進んでいくためのサポートができればと思っています。

バナー掲載場所

※掲載場所は依頼数によって変更する可能性があります

対象
フェス中止・延期の影響を受けた団体や事業

ご用意いただきたいもの:
①バナー画像(幅540 高さ200) ※別サイズをご希望の際はご相談ください
②リンク先(公式サイトでもECサイトも構いません)

送り先:
info@festival-life.com (担当:石田)

※たくさんご依頼があった場合は、日程を分けて公開するなど応募数にあわせて対応させていただきます。
※中止・延期フェスと関係のない団体や事業に関しては掲載しかねますので、ご了承ください。

無償バナー提供実施にあたり

いつもFestival Lifeを見てくださっている読者の皆様、そしてフェス関係者の皆様、いつもありがとうございます。

フェスが好きな方、フェスに関わっている方であれば全員が今回の新型コロナウイルスの影響を大きく受けていると思います。もちろんFestival Lifeもメディアとして大打撃を受けました。

例年であれば、春フェスシーズンが立ち上がり、フェス主催者や企業からの相談や依頼も増えてくる季節ですが、このような状況なので、そういった案件はゼロ。予定されていた広告出稿などもすべてなくなりました。

それでも、フェスに関わる人と毎日やりとりする中で、フェスを創る側の人たちに比べたらメディアの損害なんて小さいものでした。何億円という規模を1社が責任を背負って運営しているフェスもあるし、個人でリスクを取ってフェスを運営している人もたくさんいます。今回の新型コロナウイルスによるフェスの中止では、台風などの天災のときに活用できる保険も使えないそうです。

潤沢な資金があればそれぞれのフェスにそれを寄付した方が直接的なサポートになるのかもしれませんが、恥ずかしながらそういった状況ではないので、メディアとしてまずできることということで、フェス好きに向けて、ぞれぞれの活動を少しでも紹介できたらと思い、今回無償でバナー提供することを決めました。どれくらい効果があるのかは分かりませんが、フェス延期や中止によって受けた損害が少しでもカバーできる一助になればと思っています。

他にもFestival Lifeでは、#SaveTheFestivalと題し、各フェスのグッズ販売やクラウドファンディング情報、フェス飯テイクアウトデリバリー情報、さらに主催者や関係者の声を届ける企画などを展開していく予定ですので、そちらもチェックしてみてください。

近い未来にフェスで再会できることを祈って!

Festival Life代表 津田昌太朗 

グッズ購入&クラウドファンディングで中止・延期フェスをサポートしよう #SaveTheFestival

中止になったフェスの主催者がリアルな裏側を語る(FJPodcastゲスト:hoshioto 藤井裕士)

中止フェスを支援する「ミュージックフェスティバル救済募金2020」Yahoo!ネット募金にて募金を開始

全国フェス検索