【FUJI ROCK FESTIVAL’19】Festival Lifeが選ぶ今年フジロックで見たいアーティスト&絶対持っていくアイテム

今月末に開催が迫った今年のフジロック。タイムテーブルも発表され、期待に胸膨らませる時期になりましたが、まだ見たいアーティストが決まりきってない!そんな方のために、Festival Lifeスタッフとコラムニストが今年のおすすめアーティストをピックアップ!さらにフジロックに持っていったほうがいいオススメアイテムもあわせて紹介します。

King Gizzard & The Lizard Wizard@WHITE STAGE(DAY1)

海外で何度かライブを見たことありますが、とにかくライブパフォーマンスがすごい。海外メディアでもライブの評価はかなり高め。7年間で14枚のアルバムをリリースし、今年8月にはさらに新しいアルバムを発売予定と異常なペースでリリースする規格外の彼らですが、今回フジロックで初来日!全然知らないという人も騙されたと思って見てほしいバンドです。(5to)

おすすめアイテム:トレッキング用靴下
もちろん普通の靴下ではなく、ウォーキング用やトレッキング用の靴下がオススメ。デコボコの道を歩いたり、長時間立ったままが続くので、足への負担が大きいですが、トレッキング用などの靴下はクッション性などに優れており、疲労度が全然違います。また、素材などによってはムレなども抑えてくれるので、長靴を履きっぱなしでもムレにくいのも利点です。

ELLEGARDEN@GREEN STAGE(DAY1)

昨年チケット争奪戦となったONE OK ROCKとの対バン復活ライブも話題になりましたが、ELLEGARDENとしては、活動を休止した2008年以来11年ぶりのフジロック出演。大雨のなか「ジターバグ」で締めた11年前のグリーンステージは忘れられない人も多いのでは?雨でも晴れでも、伝説のステージになること間違いなし!(yuhki)

おすすめアイテム:日焼け止め
晴れているときは日差しが強いので日焼け止めはSPF50は必須。また汗をかいたり雨が降ったりするので化粧は落ちてしまうので、薄めの化粧がおすすめ。ファンデーションは避けたいので、UVカットと肌のカバーができる、ラロッシュポゼのトーンアップUVがイチオシアイテムです。

Mitski@RED MARQUEE(DAY1)

9月の公演を最後にライブ活動の無期限休止を発表しているMitskiは必ず観たいアクトのひとつ。6月にNYの「ガバナーズボール」で観てきましたが、テーブルと椅子を使いながら器械体操のようなパフォーマンスを取り入れていて、ミニマルなステージながらあまりに美しいので釘付けになりました。(奥浜レイラ)

おすすめアイテム:雨対策グッズ
常識中の常識で、何を今さら!と言われそうですが、去年の暴風雨の記憶が新しいうちに雨天でももっと快適に過ごしたいと思い、雨対策グッズを一新しようと決意。入れたままでも操作ができて写真も撮れる新しいスマホの防水ケース、トレッキング・シューズ、ポンチョも新調。去年は寒さにもやられたので、今年は対策をさらに強化して、夜まで負けずに楽しみます。

ニガミ17才@苗場食堂(DAY1)

ニガミ17才は、元嘘つきバービーのベースボーカル岩下優介率いる4人組のロックバンド。妙に頭に残る奇天烈な歌詞とキレキレなダンスロックのサウンドが特徴。サビを聞く頃には、ついつられて口ずさんでしまいうようなキャッチーさがあり病みつきになります。出演ステージは苗場食堂なので、近距離でニガミ17才の音楽を感じてみては?(Shun the Bodybuilder)

おすすめアイテム:コット(簡易ベッド)
キャンプでフジロックを楽しむ方は、次の日に疲れを残さないための快適な睡眠環境が重要!そんな時に役立つのがコット。コットは地面に直接体が触れないので、地面からの冷気や雨による浸水から身を守ることができて布地がしっかりと張られているので寝心地も抜群。特にキャンプで前夜祭から日曜日まで参加する人にはオススメです。

The Chemical Brothers@GREEN STAGE(DAY1)

毎回フジロック愛に溢れた演出に驚かされるThe Chemical Brothers。苗場で撮影された映像が流れたり、YMOが出演した2011年は、ライディーンをオマージュした(であろう)馬の映像が流れたりなんてことも。4月に発売されたNEWアルバム「No Geography」には、日本人として初めてゆるふわギャングのNENEがフューチャリングされた曲もあるので、ライブでどのような演出になるのか想像するだけで心はもう苗場です。(nadia)

おすすめアイテム:レイングッズ
フジロックでは雨対策が必須!個人的におすすめしたいのが、カラフルでポップなデザインが印象的なKiuのレインアイテム。ハットからレインブーツまで何パターンもデザインがあり、価格もリーズナブル。フジロック公式コラボレーションモデルのポンチョもあるので、フジロックに行った記念に買うのアリ!

次ページ
DAY2のおすすめアーティスト&アイテム

FUJI ROCK FESTIVAL ’19


1 2 3
全国フェス検索