サマソニ現地で聞いた「SUMMER SONIC 2023」のヘッドライナー希望&予想は?

大好評だったフジロック希望アーティスト記事に引き続き、今年のサマーソニック会場で行ったアンケートの結果を公開!フジロックとの重なりもありつつ、サマソニらしいアーティストのラインクインも!サマソニ現地ならではのリアルな結果はいかに!?

フジロッカー100人に聞いた!2023年のフジロックのヘッドライナー希望&予想は?

10位 Olivia Rodrigo

グラミー賞3部門を受賞したオリビア・ロドリゴの初来日への希望が多く、10位にランクイン。大物女性シンガーを過去にもラインナップしてきたサマソニならではのブッキングに期待!

9位 Harry Styles

今年のコーチェラでヘッドライナーを飾ったハリー・スタイリズが9位に。「フェスで来日するならサマソニしかない!」というファンも!

8位 藤井風

先日の大阪でのライブや、ライジングサンの生配信も印象的だった藤井風。実際に出演するならどの時間帯になるのかも気になるところ。

7位 Rage Against Machine

フジロック出演希望アーティストとしても上位にランクインした、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが7位に。「来年はアメリカ以外のツアーもあるかもなので来日希望」という声が多く上がりました。

6位 宇多田ヒカル

こちらもフジロックでも上位に上がった宇多田ヒカル。日本のフェスで観られる日が来て欲しい!

5位 Dua Lipa

ミレニアム世代を代表するイギリスのポップアイコン、デュア・リパが5位にランクイン。「前回の来日(2018年)から時間も経っているのでそろそろ!」という声も。

4位 The Strokes

フジロックの希望&予想では1位に輝いたストロークスがはサマソニでは4位。フジロック同様、サマソニでも待ち望んでいる声が多く寄せられました。

次ページ
気になるTOP3は!?

1 2