フジロッカー100人に聞いた!2023年のフジロックのヘッドライナー希望&予想は?

フジロックが終わって早二ヶ月。気に早いフジロッカーなら、そろそろ来年の出演アーティストが気になってくる頃なのでは? そんな方のために今年のフジロック会場で出会ったフジロッカー100人に聞いた「純粋に来年出てほしいアーティスト」のアンケート結果を発表!フジロックお馴染みのアーティストから意外なアーティストまで、フジロッカーの純粋な希望結果はいかに!?

【FUJI ROCK FESTIVAL】フジロック歴代ヘッドライナー&過去ラインナップポスター、各年のトピック、プレイリストも

10位 山下達郎

10位にランクインしたのは山下達郎。これまでフェスへの出演は「ライジングサン」や「氣志團万博」などがありましたが、フジロックには未出演。「苗場で達郎さんの声が聴いてみたい」という声が多くあげられました。

10位 Adele(同率)

日本でのライブがなかなか実現しないアデル。「フジロックなら来日してくれるかも!」という理由で、山下達郎さんと同票を獲得し10位にランクイン。

9位 サカナクション

アンダーワールドとのツーマンライブも話題になったサカナクションですが、山口一郎(vo)の体調不良によるツアーキャンセルが発表され、しばらくは回復を願うばかり。来年は完全復活した彼らを苗場のステージで見たい!

8位 Tyler, The Creator

ヒップホップ勢の名前が多く上がり、比較的票がばらけた中、タイラー・ザ・クリエイターが8位にラインクイン。「日本に来てくれそうなヒップホップ勢のひとり」「コロナ前は何度か来日していたのでそろそろフジロックへ」といったコメントが寄せられました。

7位 Arctic Monkeys

前回出演したのは2011年と10年以上フジロックとしてはスパンが空いてしまっているアークティック・モンキーズ。「そろそろまた戻ってきて欲しい」という期待票が多かったです。

6位 The Chemical Brothers

フジロックに縁が深いアーティストといえば、必ず名前が上がるケミカル・ブラザーズ。前回出演は19年とわりと近いですが6位にランクイン。投票した人は「爆音で踊り倒したい!」「とりあえずケミカル呼べば間違いない!」といったコメントが寄せられました。

次ページ
気になるTOP5は!?

1 2