「ULTRA JAPAN」に参加するなら絶対に寄りたいお台場の人気スポット4選 当日使えるお得なクーポンも!

2018年9月15日(土)〜17日(月・祝)にお台場で行われる「ULTRA JAPAN」。フェスについてはもちろんですが、会場付近の人気スポットについても知っておくと、さらに楽しめること間違いなし!というわけで今回は、お台場に来たらぜひ立ち寄りたい人気施設をご紹介します。それぞれの施設で使えるお得なクーポンもゲットできるので、「ULTRA JAPAN」に行く人は要チェック!

【デックス東京ビーチ】本場の名店が勢揃いのたこ焼きミュージアムで食べ比べ


お台場海浜公園のすぐ近くにあるデックス東京は、船をモチーフにデザインされた外観が特徴的な商業施設。館内のいたるところに船を連想させる装飾があるので、お洒落な雰囲気に訪れるだけでも楽しめます。

特に立ち寄りたいのは、昭和をモチーフにしたエリア「台場一丁目商店街」や「たこ焼きミュージアム」。ミュージアム内には「芋蛸」や「たこ焼 十八番」など、大阪の名店が集まっているので、「ULTRA JAPAN」でお腹が減ったらたこ焼き食べ比べもできます。

輝くイルミネーションを楽しみながら、飲食店から素敵な景色が一望できます

デックス東京ビーチ
住所:東京都港区台場1丁目6-1
営業時間:11時〜21時
公式サイト

【アクアシティお台場】ラーメンの気分のアナタはアクアシティへ!


自由の女神とレインボーブリッジ越しに都心を臨む絶好のロケーションにあるアクアシティお台場。地区最大級のグルメゾーンのほか、映画館や全国の名店が集う「東京ラーメン国技館 舞」、七つの願いが叶うといわれる「アクアシティお台場神社」などがあり、一日中楽しめる充実した施設となっています。埼玉で圧倒的に人気を誇るつけめん店「頑者NEXTLEVEL」や、言わずと知れた「せたが屋」など、注目のラーメン店が集結しているので「ULTRA JAPAN」の締めにいかがでしょうか?

東京ラーメン国技館 舞

北は北海道から南は福岡まで全国の6名店が集う。お台場でしか食べられない絶品オリジナルメニューも。
公式サイト
NORTHSHORE CAFE&DINING

生の野菜や果物をふんだんに使用したヘルシー志向のメニューを中心に、ランチタイムは色鮮やかなサンドイッチやパンケーキ、ディナータイムはカジュアルにお酒を楽しみながら野菜やお肉、魚介類の料理を堪能できる。
公式サイト

アクアシティお台場
住所:東京都港区台場1丁目7−1
営業時間:11時〜21時
公式サイト

【ヴィーナスフォート】大観覧車から「ULTRA JAPAN」の会場が見えるかも!?


青海駅から直結のヴィーナスフォート。中世ヨーロッパの街並みを模した館内は歩くだけでも非日常気分を味わえる他、3階には都心初のアウトレットもあり、お得にお買い物もできます。また、ヴィーナスフォートがあるパレットタウンの大観覧車はお台場の名所のひとつ。大観覧車から「ULTRA JAPAN」の会場を探してみては?

大観覧車
直径100m、地上115mを誇る世界最大級の大観覧車。
VENUSFORT KITCHEN
こだわりの食材やご当地で愛されるグルメが楽しめるレストラン&カフェ
公式サイト

ヴィーナスフォート
住所:東京都江東区青海1丁目3-15
営業時間:
11時〜21時(ショッピング・サービス)
11時〜23時(レストラン)
※一部店舗・期間により異なる。
公式サイト

【ダイバーシティ東京プラザ】ガンダムファン必見!そうでない人も立ち寄るべし


「ULTRA JAPAN」の会場から一番近いのがダイバーシティ東京プラザ。広場にそびえ立つ等身大ガンダムがひときわ目を引きますが、実は施設内には全世界のガンプラファンに向けた公式ガンプラ総合施設である「THE GUNDAM BASE TOKYO」があります。施設内は買って、作って、見て、学んで楽しめる内容になっているので、ガンダムをよく知らない人も足を運べば楽しめること間違いなし。

もちろん、レストランやカフェも充実しているので「ULTRA JAPAN」で踊り疲れたら、ひと休みするのにもピッタリ。もし着替えを忘れた場合も購入できるので安心です。

ダイバーシティ東京 プラザ
住所:東京都江東区青海1丁目1-10
営業時間:10時〜21時
公式サイト

***

気になる施設は見つかりましたか?豪華ラインナップが揃う「ULTRA JAPAN」も楽しみながら、いろいろな魅力が詰まったお台場で充実したシルバーウィークを過ごしましょう!

Photo:各施設提供

ULTRA JAPAN

9月中旬に東京・お台場ウルトラパークにて開催される日本最大級の都市型ダンスミュージック・フェスティバル

今年のトレンドはスポーツミックスとスペーシー!「ULTRA JAPAN 2017」来場者スナップ