福岡の野外フェス「CIRCLE」が開催10回目に向けてクラウドファンディングをスタート

サークル クラファン

2022年5月13日(金)〜15日(日)に福岡・マリンメッセ福岡B館にて開催された「CIRCLE’22」(サークル)が、2023年の開催10回目に向けてクラウドファンディングを実施することを発表した。

クラウドファンディングのリターン品には、オフィシャルサイトにて”バーチャル提灯”1張に名前が掲載されるほか、Tシャツやエコバックなどが用意されている。

「CIRCLE」(サークル)とは、毎年5月に福岡・海の中道海浜公園にて開催される野外音楽フェス。2020年は開催中止、2021年は無観客ライブ配信祭「CIRCLE’20→’21 東京 福岡 実況中継」を実施した。今年は、会場を変更し、マリンメッセ福岡B館にて開催となった。

クラウドファンディングの実施期間は、6月30日(木)23:59までとなる。

主催者メッセージ

記念すべき10回目の CIRCLE を開催したい!
例年の7割程度のお客様がご来場いただけたら採算が合う予算組みをしていましたが、3日間の来場者数は従来の4分の1〜半数で、結果として、私たちの手に負えないほどの負債を抱えることとなりました。開催を強行した主催者として、全ての責任を真正面から受け止めています。金融機関からの借入等、自力でできるあらゆる資金繰りを進めています。

次回の開催が叶うなら、2012年に復活してから記念すべき10回目の CIRCLE となります。しかし現状では来年どころか、CIRCLE はしばらく中止せざるを得ない状況です。どうか CIRCLE を愛してくださる皆さん、10回目の記念となる次回開催が実現するよう、力を貸していただけないでしょうか。

今年の CIRCLE を振り返り反省し改善し、コロナ前よりももっと魅力的なフェスになるようスタッフ一同全力で頑張ります。また、ご支援いただける皆さんから忌憚のないご意見を聞かせていただきたいです。CIRCLE を愛してくださる皆さんと一緒に、あの最高の空間で最高の時間を共有し、心から乾杯したいです。どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

CIRCLE スタッフ一同
文責:是澤泰志

CIRCLE ’22

5月福岡「CIRCLE’22」全ラインナップ発表で岡村靖幸、NUMBER GIRL、Kan Sanoら30組が決定

福岡「CIRCLE’22」今年は会場を変更して5月に開催決定

「CIRCLE’20→’21 東京 福岡 実況中継」全出演者のダイジェスト映像を公開

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索