鹿児島のヘス「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2022」10月に開催決定

ザグレイトサツマニア

2022年10月7日(金)~10日(月・祝)に、鹿児島・南栄リース桜島広場&グラウンドにて「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2022」が開催することを発表した。

「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL」(通称、サツマニアンヘス)は、今年で3年ぶりの開催となり、100組のアーティストが出演予定となっている。

「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2022 SPECIAL」の7日(金)には、主催のKKB鹿児島放送・ミューFMエフエム鹿児島が、開局40・30周年を迎えるにあたり、鹿児島にゆかりのある10組が出演する。

なお、出演アーティストやチケット情報は、随時発表予定。

主催者メッセージ

ヘス開催します。えぇヘス開催しますとも。 しかもただ開催する訳ではないですよ皆さん。
だって3年分もの想いと愉しみがマイレージのように蓄積されてるでしょう? その期待とハードルを遥かに超えての開催ですよ!

まず今伝えられる大きな要点を2つだけ言いますね。
1 今年の開催はなっなんと4日間です!!例年の倍です!今年の開催は10月7.8.9.10

2 今年は100組もの素晴らしいアーティストが出演してくれます! 3年分の開催一気に放出!規模として九州最大になるのか!? ただの100組ではないですよ、物凄い100組です!
10月7日は主催であるKKB鹿児島放送開局40周年とミューFM エフエム鹿児島開局30周年という祝い事がグランドクロスのように揃って、面白くそして盛大にその名に恥じない催し物をしないとですね。

と言うことで、鹿児島にゆかりのある10組による大変レアな日となります。

鹿児島ゆかりって誰?こんな凄い方々が鹿児島にゆかりあったのですかっ!?と私も正直驚いております。 この1日だけでも相当に凄いです。
「おい随分ハードルあげてるけども大丈夫か?」と思うかもしれませんが、大丈夫です!期待は裏切りません!早く言いたい。
しかし今までヘスに参加してくださった方はこれだけの規模でキャパは大丈夫なのか?とお思いですよね。

安心してください。
1駐車場の収容台数を3倍に増やしました。
2インステージのレイアウトなどを見直し、収容キャパを大幅に増やしました。

徐々に各地でフェスやスポーツ観戦、催し物が息を吹き返しておりますね。 しかもどの催し物も安全に配慮し、クラスターなど発生してないと報告を受けております。
この文化のバトンを受け取り10月にはフェスの第4波になります。 出演者気になりますよね?!SNSや公式サイトで随時発表していきますので何卒チェックよろしくお願いします!

それでは皆さん10月の7.8.9.10は鹿児島の桜島の麓とメモにご記帳よろしくお願いいたします!!

GSH実行委員会ミュージシャン有志 タブゾンビ(SOIL&”PIMP”SESSIONS)



THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2022

日程:2022年10月7日(金)~10日(月・祝)
場所:鹿児島・南栄リース桜島広場&グラウンド
公式サイト

九州本土最南端フェス「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2020」開催中止&過去2回分の特番配信と来年度開催を目指したクラファン開始を発表

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979