お笑いと音楽の融合「やついフェス2022」渋谷でのリアル開催と無料配信のハイブリッド開催決定。クラファンもスタート

やついフェス 2022

お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうが主催する音楽とお笑いのエンタテインメントフェス「YATSUI FESTIVAL! 2022」(やついフェス)が2022年6月18日(土)・19日(日)の2日間にわたり開催されることが発表された。

今回の開催では、渋谷のライブハウスを使った街のサーキットフェスとして開催されることに加え、過去の開催同様、無料配信も予定している。

一般チケットよりお得な早割チケットは4月13日(日)23:59まで購入可能。各日の1日券は¥6,000(ドリンク別)となっており、今年は2日券の販売はない。

そして、大規模オンライン配信にかかる費用(各種配信諸経費、各会場キャパシティ制限による収入減・広告費・各種手数料、他制作準備費)を集めるため、クラウドファンディングもスタート。グッズをはじめとして各リターンは公式サイトをチェック!

やついいちろう コメント

今年もやついフェス開催します!

この2年、コロナ禍でできる事を考えて、2020年は無観客でのオンラインフェス、2021年は人数を大幅に制限しつつもお客さんも入れての本来の形に近いフィジカルのフェス+オンラインフェスという形でやらせてもらいました。

そして2022年です。まだまだ安心できる状況ではありませんが、より前のやついフェスの形に近づけていきたいと思っています。

去年10周年を迎えて、今年からは第一回目の気持ちで今楽しんでもらえるフェスを考え、実現していくつもりです。とはいえまだまだ100%でやれる状況にはないので、対策をしつつになりますが。

なので、今年もクラウドファンディングで皆さんのサポートをお願いします!リターン品も充実していますから是非ご覧になってみてください。きっと気に入って頂けるアイテムがあると思います。

耐えて耐えてやってきた2年を力に変えて、新たなフェスとしてやついフェスを復活させるのがテーマです。
是非楽しみにしていてください!

6月18.19日はみんなで渋谷に集まろう!

やついいちろう



YATSUI FESTIVAL! 2022
日程:2022年6月18日(土)・19日(日)
会場 :  東京・渋谷 Spotify O-EAST ほか
WEB視聴プラットフォーム:後日公開予定
公式サイト

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979