京都・鴨川の街フェス「京都鴨川音楽祭2022」開催。電車内でのライブや湯めぐりも

京都鴨川音楽祭 2022

2022年3月19日(土)・20日(日)に京都・鴨川を中心に「京都鴨川音楽祭2022」が開催される。

本イベントは、京都芸術大学2年生の27名が「企画を通して、社会をHappyにする」というテーマのもと企画。今後、毎年この企画を育てていくことで、京都・鴨川を中心に、多くの人が音楽に出会い、街と人が繋がり、その接点から新たな文化と人の交流が生まれることを目指している。

音楽ライブでは、つじあやの、T-BOLANが出演し、T-BOLANの観覧チケットは、3月4日(金)10時より一般販売が開始。つじあやの観覧チケットは、この春に卒業を迎える方を招待した限定開催(既に招待者は決定)として行われる。

また、鴨川付近の飲食店11店舗にて、京都鴨川音楽祭限定オリジナルメニューをテイクアウトできる「鴨川ピクニック」。鴨川とライブ会場周辺の銭湯が楽しめる「鴨川湯めぐり」が企画されている。

開会宣言

京都・鴨川周辺で開催する本イベントは、音楽と街と自然を通じて、人が出会い繋がることで、京都から新しい文化やアクションが生まれることを意図した音楽祭です。新型コロナウイルス感染症拡大によって、私たちは100年に一度の大きな変化に直面しています。人と人とが距離をとらざるをえなくなって初めて、これまで私たちの周りに当たり前に存在していた物事の価値に気がつきました。

「自然のぬくもり・音楽のぬくもり・人のぬくもり」

その時代を生きる人々が、同じ空間の中で、自然と街と音楽を通して出会う。鴨川に並ぶ「等間隔」の人々のように、直接触れ合わなくても、同じ瞬間を過ごすことによって、少しだけ互いの存在を意識し、そのぬくもりを想像する。

そんな「京都鴨川音楽祭」を、私たちは届けたいと思っています。



京都鴨川音楽祭2022

日程:3月19日(土)・20日(日)
1. 音楽ライブA会場(叡山電車車内) 出演アーティスト:つじあやの 3月19日(土)※招待者はすでに確定
2. 音楽ライブB会場(京都芸術劇場 春秋座) 出演アーティスト:T-BOLAN 3月20日(日)
3. 鴨川ピクニック(飲食店11店舗の特別協力によるテイクアウトメニュー)3月19日(土)、20日(日)
4. 鴨川湯めぐり(京都の銭湯6湯をめぐり楽しむ)3月19日(土)、20日(日)
公式サイト

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979