15周年を迎える静岡の野外フェス「頂 -ITADAKI- 2022」開催決定

頂 -ITADAKI- 2022

2022年6月4日(土)・5日(日)に静岡・吉田公園特設ステージにて「頂 -ITADAKI- 2022」が開催されることが発表された。

本イベントは、2020年にコロナ禍で開催中止となり、2年越しの開催となる。復活に向けたクラウドファウンディングを行い、2022年に復活とともに15周年を迎える。

出演者やチケットについては後日発表される。

主催者コメント

大変長らくお待たせいたしました。頂-ITADAKI-2022 開催発表です!
場所と時期はこれまでと同じく、6月最初の週末、初夏の潮風気持ちいいあの頃、新緑の芝生が眩しい吉田公園です。

開催にあたって

現在もなお、新型コロナウイルスの猛威は収まらず、心配な日々が続いております。
6月開催時には状況も改善し、皆さまと吉田公園でお会いできることを願うばかりです。

開催に向けて、これまで本当に悩み続けて来ましたが、2020年のクラウドファンディングやSNS等で頂いた皆さまからの愛あるメッセージにもパワーをもらい、決断いたしました。
この状況下でも出来る限りの工夫をし、少しでも皆さまが安心して遊べる頂を創って行こうと。

今年の頂は感染対策を講じて、例年よりステージ数、出演組数を絞り、来場者数も3分の2程度に抑えての開催を予定しています。

ステージ数
これまでの「GREEN STAGE」と「BLUE STAGE」を一つにして、
頂のメインイベント「Candle Stage」、キャンパー限定の「Moon Stage」の計3ステージで展開

出演者組数
例年は2日間で22〜24組程度 → 今年は17〜18組程度

出演アーティストやチケット情報、そして感染対策のガイドライン等、各種インフォメーションは順次ご案内していきます。

感染対策については、なるべく皆さまにストレスのない形を目指していきます。それでも少なからずお願い事も増えるかと思いますが、どうかご協力いただけますと幸いです。

主催者、アーティスト、スタッフ、吉田公園、そして来場いただく皆さまが一つとなり、
頂-ITADAKI-2022を無事に開催するという大きなミッションにチャレンジしたい。
そう考えています。

開催当日まで、安心はできません。ただ、やると決めたからには全力で準備を進めてまいります!

今までもそう、そしてこんな時だからこそ、音楽の力に希望を託して前進して行きます。
これからも一緒に頂を盛り上げていってもらえれば嬉しい限りです!
あの芝生の上で、最高の音楽と笑顔で皆さまと再会できることを祈っています。

皆さまも、くれぐれもご自愛ください。今後とも、よろしくお願いいたします。

頂 -ITADAKI- 2022



頂 -ITADAKI- 2022

日程:2022年6月4日(土)・5日(日)
場所:静岡 吉田公園特設ステージ
公式サイト

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979