兵庫三田のキャンプフェス「ONE MUSIC CAMP 2022」8月27日 (土) ~28日 (日) に開催決定

ワンミュージックキャンプ 2022

2022年8月27日(土)~28日(日)に兵庫・三田アスレチック野外ステージにて「ONE MUSIC CAMP 2022」が開催されることが発表された。

「ONE MUSIC CAMP」は、 “みんなであそぶフェス” をコンセプトに、兵庫県三田市の山中にあるプールやアスレチックを備えたキャンプ場で開催されるキャンプイン野外音楽フェスティバル。

新型コロナウイルスの感染拡大や社会情勢の変化により2年連続の開催が中止しており、今年は3年ぶりの開催となる。

チケットについては、後日詳細が発表される。

主催者コメント

2022年、開催へ向けて。

素晴らしい音楽ライブを観ているとき、聴いている人同士で気持ちがシンクロしているような、心から喜びを分かちあっているような瞬間に出会ったことはないでしょうか。
仲間や家族とキャンプしているとき、普段とは違う空間、ゆっくりと進む時間の中で自然に生かされ、大切な人とすごす瞬間をこの上なく貴重に思ったことはないでしょうか。

そうした瞬間の奇跡を信じて、私たちは今年も動き出しました。

2020年・2021年は新型コロナウイルスの感染拡大や社会情勢の変化により2年連続の開催中止を余儀なくされ、2022年の開催は3年ぶりとなります。
この2年間、私たちは2度のクラウドファンディングを実施して、多くの方々に支えて頂きました。お客様はもちろん、アーティストの皆さまや、フードや物販のショップ、音響スタッフ、ワークショップや会場デコレーションのクリエイター、警備スタッフ、会場、地域の皆さま、ボランティアスタッフ、ONE MUSIC CAMPの開催を目指して準備を進めてくださったたくさんの方々に支えられてきました。

その想いを胸に、私たちは今年も開催を目指して動きます。何度でも諦めずに、ONE MUSIC CAMPの開催に向け挑戦します。
生の音楽、自然にふれること。ディスタンスを保ちながらもフェスティバルで多様な人と人とが出会うことが、私たちは今だからこそ大切だと考えているからです。

もう一度、そして何度でも。
ONE MUSIC CAMPで出会いましょう。



ONE MUSIC CAMP 2022

日程:2022年8月27日(土)~28日(日)
場所:兵庫 三田アスレチック野外ステージ
公式サイト

毎年ソールドアウトの関西人気キャンプフェスの魅力とは?女子大生による「ONE MUSIC CAMP 2019」現地フォトレポート

バンドメンバーのような3人が作るONE MUSIC CAMPというコミュニティ【#FJPodcast 8月28日配信回】

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979