【SWEET LOVE SHOWER 2021】25周年となるラブシャが開催中止を発表

2021年8月27日(金)〜29日(日)の3日間、山梨・山中湖交流プラザ きららにて開催予定だった「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2021 -25th ANNIVERSARY-」(通称、ラブシャ)が開催中止を発表した。

共同主催の山中湖村・高村 正一郎村長よりコメントが発表されている。

山中湖村の地域振興・観光活性を目的に、夏の風物詩として毎年開催し、富士山と山中湖畔の素晴らしい自然環境を体験できる演出で、来場者や出演者の皆様にイベント全体を楽しんで頂いておりましたSWEET LOVE SHOWERの夏の野外フェスティバル開催について、山梨県から、8月6日に新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底を図るため、臨時特別協力の要請があり、8月16日には政府から感染拡大を抑えるため、8月20日から来月12日まで山梨県に新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置が発令され、18日付山梨県知事から指定地域として山中湖村へ要請がありました。
このことにより、本村における新型コロナウイルス感染症対策に関する新型インフルエンザ等緊急事態宣言に伴う感染防止の措置として、感染拡大防止に万全を期すため、苦渋の決断ではありますが2年連続での中止を決断いたしました。
フェスティバルを楽しみにされていた来場者や出演者の皆様をはじめ関係各位におかれましては、突然の中止発表に残念な気持ちで、戸惑いを隠せない方々も多くいることと察しております。
今回の中止発表については、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、皆様の生命を第一に考え決断したことをご理解いただき、新型コロナウイルス感染収束後には、更なる感動をお届けできる演出を準備し皆様をお迎えできること、心よりお待ちしております。

令和3年8月20日
山中湖村長 高村 正一郎

なお、今年のチケットは来年への持ち越しも可能とのこと。持ち越し方法の詳細や、チケットの払い戻しについては後日詳細を発表予定している。



SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2021

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979