音楽ライブ復興ムーブメント「ソラリズム・キックオフLIVE」4月11日(日)に開催&ComplianS、なぎら健壱らが出演

4月11日(日)に、東京・多摩あきがわLiveForestにて「ソラリズム・キックオフLIVE」が開催されることが発表された。

本イベントは、佐藤タイジが音楽ライブ文化の復興に向けてスタートさせる自立分散型の音楽LIVEムーブメント「ソラリズム」のもと、音楽ライブ文化復興へのキックオフとして開催されるライブイベント。

当日は、ComplianS(佐藤タイジ&KenKen)清春金子マリなぎら健壱Momiji & The Bluestonesこでらんに〜選曲DJ 田中克海(民謡クルセイダーズ)の計7組が出演予定となっている。

チケットは、3月22日(月)12:00より、公式サイトにて発売される。

呼びかけ人 佐藤タイジより

世界は変わりました。そして人類は今闘っています。
でも私は悲観していません。新しい未来があると信じています。

しかし音楽業界は壊滅的打撃を受けています。
10年後みんなの笑顔を見るために大いなる改革が必要ではないでしょうか?
「グレイトリセット」が求められているのです

2020年「THE SOLAR BUDOKAN」はオンラインフェスとして開催し「野外ならやれる!」という実感を得ました。今求められているのは自然を感じることができ家族が安心して楽しめる野外ライブの場だと感じています。

日本の地方地域には野外ステージが沢山あります。そこにこの状況で使われなくなったスピーカーを組み、仕事を求める仲間と準備をしましょう!そして近所のジィちゃんバァちゃんも来たくなるような出演者を呼びましょう!ロック、演歌、ヒップホップ、民謡、レゲエ、盆踊り、洋楽、邦楽、ジャンルや人種を超え世代の垣根を超え、新しい文化を育て古い文化をアップデートしましょう。

どんな苦難の時代でも音楽は人と人とを繋いで来ました。
新しい未来への「グレイトリセット」は平和そのものである音楽がきっと寄り添ってくれるでしょう。
「Solarism」はその最初の一滴でありたいのです。
こんな時代だからこそ音楽に本来の仕事をさせてください。

ソラリズム・キックオフLIVE
日時:2021年4月11日(日)15:00〜20:00(予定)
会場:東京・多摩あきがわ ライブフォレスト自然人村
チケット:https://earth-garden.shop
公式サイト

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索