湖畔でライブや焚火、サウナなどが楽しめるイベント「湖畔の時間 2020」が白樺湖にて開催決定

11月21日(土)~22日(日)に、長野県茅野市の白樺湖グランドにて、湖畔の魅力を味わう野外イベント「湖畔の時間 2020」が開催される。

「湖畔の時間 2020」 は、湖のほとりで自然を感じながら思い思いの時間を過ごせる野外イベント。湖畔でカヌー、焚き火、サウナなどのアクティビティのほか、アーティストによるライブも楽しめるイベントとなっている。

参加については、公式HP記載のLINE@に登録することで、その後の情報を受け取ることができる。

会場内コンテンツ

・アーティストライブ:湖をバックに聴く生ライブ。 アーティストは後日発表予定。
・焚き火:薪ストーブブランド「FIRE SIDE」協力のもと、場内の至るところに焚き火を設置。
・テントサウナ:サウナブランド「TTNE」監修の湖畔で楽しむテントサウナ。天然水の水風呂、自然に囲まれた外気浴。
・カヌー:「八ヶ岳アドベンチャーツアーズ」によるカヌーで白樺湖の水上を散歩。
・e-bike:湖の周りを自由に散歩可能。
・シーシャ:ノンニコチン・ノンタールのシーシャでチル体験。
・ワークショップ:マイ箸づくり、バター作り体験

主催者 コメント

私たちは、それぞれが思い思いに居心地の良さを見つけられる余白が残されていることも、湖の魅力のひとつだと考えます。
そんな心地よさも見つけていただけるように、体を動かすアクティビティや子どもと楽しめるワークショップから、ゆっくり空気を楽しめるシーシャや焚き火など、幅広いコンテンツを用意しました。
音楽も、常にどこかのステージでライブが行われているフェス然としたものではなく、自然の音も楽しんでいただけるよう、多くのアーティストは登場しない予定です。
友人同士はもちろん、家族で来ても、ひとりで来ても、どこかに心地よい場所を見つけられる。そんな場になることを目指しています。



湖畔の時間 2020
日程:2020年11月21日(土)、22日(日)
会場:長野県 白樺湖グランド
公式サイト

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979