11月に延期開催される「BAYCAMP 2020」出演アーティスト日割り発表&クラウドファンディングがスタート

2020年11月21日(土)~22日(日)に、ぴあアリーナMMにて延期開催される「BAYCAMP 2020」の出演アーティスト日割りが発表された。

本フェスに出演するのは、大森靖子サニーデイ・サービススチャダラパーthe telephonestetoTENDOUJIAwesome City Clubキュウソネコカミドミコら19組。group_inouフラワーカンパニーズは日程調整がつかず、出演キャンセルとなっている。

また、グッズなどがリターン品として用意されたクラウドファンディングがスタートしたことも発表された。

チケットは、9月26日(土)より一般発売される。

BAYCAMP実行委員会 代表 青木勉 コメント

BAYCAMPを楽しみにしていただいている皆様へ

まずは、諦めずにお待ちいただいている皆様、本当にありがとうございます。
2020年は、ほとんどの世の中のライブが奪われました。音楽活動をする上で、ライブというのもが、どんだけ重要か、それを仕事にしている
自分としても十分わかっていますし、ましてやライブを好きで、ライブを生きがいにしている人も少なくないはずです。昨年の BAYCAMPの豪雨も懐かしく思える、東扇島のオールナイトの夜景は素晴らしい場所です。10回目のBAYCAMPは、初の屋内アリーナ施設となる 横浜みなとみらいのぴあアリーナMMにて2日間に渡って開催することになりました。 オールナイトでありま線が、新設のアリーナでの開催に新たなドキドキと感じつつ、その場所でBAYCAMPを感じられたらいいなと思っています。ほとんどの人が、半年ぶりのライブ参加という人も少なくないはずです。ご来場される皆様は、まだまだ不安な部分もたくさんあるかと思いますが、自分らで、守っていかなければ、一生かつてのライブには到底たどり着けない気がします。ようやく開催にこぎつけたBAYCAMPは、決してこのあと、中止にすることはないと思います。あとは開催に向かって、準備を整えてまいります。よろしくお願いいたします。

その公演詳細を解禁します。まずは、2日間のアーティストの日割りを発表いたします。今回で、新たに 今年30周年となる スチャダラパーの追加発表となります。と同時に残念ながら、group_jnouとフラワーカンパニーズが、延期日程の調整がつかず、出演キャンセルとなってしまいました。本当に残念でありますが、またいつかリベンジさせてください。そして、現時点での日程調整が決定したアーティストでの日割りを発表させていただきます。今後の追加アーティストを楽しみにお待ちください。

先行チケットの払い戻し受付は、9月26日(土) 10:00~10月18日(日) 23:59 の期間で受付いたします。
本日より、日割りのチケット先行受付を実施いたします。
9/12公演からの変更点としては、ドリンク代は無くなりました。 オールナイト公演でない為、小学生以上入場可能となりました。再入場は可能です。ただし、アルコール販売も持ち込みも不可となっています。
ステージは、EAST ISLANDとPLANTの2ステージのみとなります。
新型コロナウイルス感染対策は、万全に実施いたします。 
現状の政府からの催物の開催制限よって、収容人数は5000人以内に制限された状況での開催準備となるため、十分な運営資金の確保が難しいのが現状です。ご来場いただくお客様に安心して楽しんでいただくためには十分な環境整備と会場にいるすべてのみなさまのご協力が必要不可欠となります。その一環として、クラウドファンディングを実施させていただくことにしました。ぜひ宜しくお願いいたします。

いよいよ開催に向けて、新たにスタートいたします。今後も新型コロナウイルス感染予防には十分気をつけて、BAYCAMP 会場でお会いできますように 、改めてよろしくお願いいたします。

BAYCAMP 2020 実行委員会 代表

青木勉 (ATFIELD inc.)
2020.9.18

BAYCAMP 2020 10th Anniversary

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979