福岡「Sunset Live 2020」中止を受け、オンライン企画「Sunset “Roots” Live 2020」に向けてクラウドファンディング実施中!

9月に福岡県糸島市で開催予定だった「Sunset Live 2020」が中止になったことを受けて、9月6日(日)19:00から「Sunset “Roots” Live 2020」と題した YouTube動画配信が行われる予定となっている。

27年に及ぶ歴史のレア映像公開、サプライズなゲスト登場、糸島の絶景での収録ライブが動画配信予定となっている。

現在のところ、yonawo、石原顕三郎 with Travelling Strings、The Sunset Hula Sisters feat. Carrell Haruyo、SANABAGUN.らの出演が発表されている。

クラウドファンディングでは、GravityfreeとのコラボTシャツや過去グッズをはじめ、様々なリターンが用意されている。

開催にあたっての主催者メッセージ(CAMPFIRE内コメント)

“ 奉納 自然を敬い、無病息災を祈る ”
Sunset Liveは徐々に大きくなっていく中で老若男女が楽しめる福岡の祭りのようなイメージでやっておりました。
古来、祭りとは奉りでもあり、豊穣や無病息災を御神酒や御米、芸事と共に奉納するものです。

今回のプロジェクトでは自然に奉納し、無病息災を祈りたいという思いもあります。

改めて自然を敬い、自然の恵みに生かされていることに感謝し、人間本来の姿について考えるきっかけになればと思っています。

SunsetLiveの来年以降も続けていくために

とても申し上げにくいことではありますが、今回、新型コロナウイルスの影響を受け開催中止を決めたことで、すでに600万円を超える負債を抱えることとなってしまいました。

また、毎年SunsetLiveに協力していただいている、音響、制作、映像等の仲間達も仕事がない、または激減しているといった現状があります。

このままだと、今年企画しているイベントはおろか、来年以降の開催も考えなくてはならないのが実状です。

ですが、出演者・スタッフ・関係者一つになって必ず実現したいと考えています。
ここでどうか皆さんのお力を貸していただけないでしょうか。

このクラウドファンディングではお手軽なグッズから、九州糸島の物産セットなどもご用意しております。是非ご覧頂き、ご支援頂けますと幸いです。

皆様のお力もお借りして、Sunset Liveのコンセプトの一つである“手作りであること”にこだわり、 音楽のみではなく、より幅広い年代の方に楽しんで頂ける、ホスピタリティー溢れるイベントを目指して心新たにチャレンジしていきたいと思っています。

前述したように、普段のLIVEでは逆にできないワクワクすることを、用意したいと考えております。
夕日が沈む中でのライブや、観客を集められないようなまだ皆さんが知らない糸島の自然の中でのライブ映像などをお見せしたいと思っています。

何卒ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Sunset Live 実行委員会

Sunset “Roots” Live 2020
日程:2020年9月6日(日)
配信:YouTube動画配信予定
クラウドファンディング|CAMPFIRE

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索