【VIVA LA ROCK】「ビバラ!オンライン 2020」最終発表で秋山黄色、GEZANら追加&日割りも決定

2020年7月31日(金)~8月2日(日)の3日間、オンライン上にて開催される「ビバラ!オンライン 2020」の最終出演アーティストと日割りが発表された。

今回追加となったのは、秋山黄色Awesome City Club赤い公園フレデリック東京スカパラダイスオーケストラGEZANら16組。アーカイブ配信も用意されているが、一部生演奏での出演アーティストは配信に残らないため、注意が必要となっている。

また、今回の演奏の中で激戦されたものが、ソフトバンク社「5G LAB」によってVR・FR配信されることもあわせて発表された。配信は8月10日(月・祝)正午からの予定となっている。

プロデューサー 鹿野 淳 メッセージ

2020年、7度目のVIVA LA ROCKであり、同時に初めて開催する3日間にわたるオンライン・フェス「ビバラ!オンライン 2020」。開催まであと10日となりましたが、最新にして最終の素晴らしき出演アーティスト16組を発表しました。今回の発表により、3日間、合計30組ものアーティストの出演を発表したことになります。

コロナ禍により常に状況が変わり続ける中、新しいフェスの形を求めて必死に手探りでここまでやってきました。1年前、いや半年前にはこんな大それたオンライン専門の3日間にわたるビッグ・フェスティバルを開催することなどまったく考えていませんでしたし、それは本当に突然やってきた感じが今もしています。そういったスリリングな状況下で、これだけ最高のアーティストやバンド、そしてロックが集まってくださったのは、一重に2014年から開催し続けている「埼玉県と音楽だけをガソリンに走り続けるフェスティバル、VIVA LA ROCK」の今までがあったからこそだと確信しています。

VIVA LA ROCKをビバラと称し愛してくださったのは、みなさんです。
そのみなさんの熱き視線とエモーションとフィジカルを受け止めてロックを、音楽を歌い鳴らしてくれたのは、過去の延べ400組以上ものアーティスト達です。VIVA LA ROCKというロックの祝祭に力と可能性と明日を授けてくれたのは、そのすべての方々です。

今までの6年間の絆、一体感、ぶつかり合い、衝動、幸福な非日常などがあったからこそ、今回ビバラ!オンラインを開催することができましたし、最高のアーティストとロックがこうやって集まってくださいました。心から感謝します、ありがとうございます。

離れているからこそ近づきたいことがあります。触れられないからこそ心の中にしまい込みたいことがあります。ストレスがずっと目の前にぶら下がっているからこそ解放されたいことがあります。愛があるからこそ我慢できることがあります。それらの感覚を音楽は、ロックは、エンターテイメントは、フェスは、まるで現実の中の夢のようなものとして体現してきました。その大きな象徴であるロック・フェスティバルが、オンラインだからといって感動を生まないわけがありません。だから僕らはここであなたと一緒に汗を飛ばせない、肩を組めない、言葉を生で交わせない中でも最高のフェスを開きます。

本気でフェスをやりたい、だけど守るべき大切な多くのことも守りたい。
そういった今までの価値観の中では矛盾でしかない感情とルールを持って、オンラインという土俵の中で本気で行えるフェスを開催します。それを信じてやってきてくれる30組のアーティストやロックと、本気で繋がってください。
今までの VIVA LA ROCK がそうであったように、ビバラ!オンライン2020も、あなたにフェスにしてもらいたい。
僕らはその土台を当日まで頑張って作ります。

こんな時だからこそ、二度と体験できないフェスを約束します。
こんな時だからこそ、何かを諦めないための力になれるフェスを開きます。
こんな時だからこそ、ロック・フェスティバルがあればいいという願望を形にします。
どうか参加してください。
なお、タイムテーブルは開催3日前である7月28日(火)正午に発表します。楽しみにしながら、あと少しだけお待ちください。

出演アーティスト

7/31(金)

秋山黄色(NEW)
Awesome City Club(NEW)
大森靖子
KEYTALK(NEW)
スガ シカオ
ネクライトーキー
フレデリック(NEW)

8/1(土)

赤い公園(NEW)
大木伸夫(ACIDMAN)(NEW)
Saucy Dog
田島貴男
東京スカパラダイスオーケストラ(NEW)
ニガミ 17 才(NEW)
Novelbright
BLUE ENCOUNT(NEW)
フレンズ
マカロニえんぴつ
MONOEYES(NEW)

8/2(日)

Creepy Nuts
GEZAN(NEW)
ダイノジ(NEW)
teto(NEW)
the telephones
Dizzy Sunfist
Dragon Ash(NEW)
the band apart
バックドロップシンデレラ(NEW)
VIVA LA J-ROCK ANTHEMS(NEW)
LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS
ROTTENGRAFFTY

ビバラ!オンライン 2020

日時:7月31日(金)~8月2日(日)
概要:「VIVA LA ROCK 2020」がGYAO!にて有料チケット制生配信でオンライン開催
公式サイト
チケットはコチラ

「VIVA LA ROCK 2020」有料チケット制生配信の「ビバラ!オンライン 2020」として3日間開催決定

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索