「ONE MUSIC CAMP 2020」新型コロナウイルスの影響を受けて開催中止を発表&クラウドファンディングを開始

2020年8月29日(土)~30日(日)に開催される予定だった「ONE MUSIC CAMP 2020」が、新型コロナウイルスの影響による感染拡大防止の観点から開催中止を決定したことが発表された。

また、今回の中止によって生じた諸経費や次回開催に向けた運営費などを要しクラウドファンディングを開始したこともあわせて発表された。

「ONE MUSIC CAMP」は、 「みんなであそぶフェス」をコンセプトに、兵庫県三田市の山中にあるキャンプ場で開催されるキャンプイン野外音楽フェスティバル。日本経済新聞の朝刊プラスワン「なんでもランキング全国野外フェスTOP10」では4位に選出、海外メディアbeehypeが選ぶ世界の「Best Music Festivals」では日本から唯一選出となったフェスであり、昨年で10周年を迎えている。

クラウドファンディングは、2020年8月26日(水)までの受付となっている。

運営事務局 コメント

開催中止およびクラウドファンディング実施のお知らせ

8月29日(土)・30日(日)に予定しておりましたONE MUSIC CAMP 2020について、新型コロナウイルスの影響による感染拡大防止の観点から開催を中止することを決定しました。

複数のプランを検討し、会場や地域の皆さま、行政、スタッフと何度も協議を重ね開催を目指し準備を進めて参りましたが、関わる全ての方が安心してご参加いただける環境をつくり、ONE MUSIC CAMPの目指す「みんなであそぶフェス」を実現するのは現状不可能であるという結論に達しました。結論を出すまでに時間を要してしまい、皆様にご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

チケットをお買い上げ頂いた皆様には払戻しをさせて頂きます。入場券・駐車券につきましては来年度「ONE MUSIC CAMP 2021 年の開催時にも有効」とさせて頂きます。もし宜しければ入場券・駐車券につきましてはお手元に保管頂き、来年度の開催を楽しみにお待ち頂けませんでしょうか。払戻しをされず、来年開催時に今年の入場券・駐車券をお持ち頂いたお客さまにはささやかなプレゼントをお渡しさせて頂きます。もちろんご希望の方には払戻しをさせて頂きます。

また、「野外活動センター」及び「ホテルプラン」のチケットにつきましては来年開催時は無効となりますので、全て払戻をさせて頂きます。払い戻しの詳細につきましては、近日中にご案内させていただきますので今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

来年こそは、今年新たに挑戦しようとしていたオートキャンプサイトや天然温泉「花山乃湯」との提携等、さらにパワーアップして皆様とあそべることを楽しみにしております。一日も早いCOVID-19の収束と、皆さまの健康をお祈り申し上げます。
※次回開催時に入場券・駐車券の価格改定の可能性がございますが、価格が本年度より下回ることはござ
いません。
また値上げになった場合、チケットを持ち越していただいたお客様の追加料金は不要です。

クラウドファンディングの実施について

この度ONE MUSIC CAMP初となるクラウドファンディングを実施いたします。

今回の中止により広告費やチケット配券・払い戻し、各種業者様へのキャンセル料や準備備品など全ての費用が赤字として運営チームに重くのしかかっております。

この大きなマイナスを補填し、来年の開催に向けた手助けをいただけないでしょうか。
ご支援については開催準備にかかった経費補填や次回開催のための運営維持費に使わせていただきます。

リターンには初出しとなる多様なグッズや、今回だけの特別なお返しを多数ご用意しております。
ぜひとも来年の開催に向けたご支援、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

ONE MUSIC CAMP 運営事務局

ONE MUSIC CAMP 2020

概要:「プールやアスレチックを備えたキャンプ場」という、音楽以外でも存分に遊べるロケーションが魅力の関西では数少ないキャンプインフェス。
公式サイト
クラウドファンディングサイト

ONE MUSIC CAMP 2020

グッズ購入&クラウドファンディングで中止・延期フェスをサポートしよう #SaveTheFestival

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索