「森、道、市場2020」新型コロナウイルスの影響で開催中止を発表

2020年5月15日(金)~17日(日)に、愛知県・蒲郡市ラグーナビーチ(大塚海浜緑地)、遊園地・ラグナシアにて開催される予定だった「森、道、市場2020」が、新型コロナウイルスの影響で中止されることが発表された。

ラインナップには、ASIAN KUNG-FU GENERATION、石野卓球、SIRUP、カネコアヤノ、マカロニえんぴつ、堀込泰行らが発表されていた。

チケット払い戻しは、後日公式HPやSNSにて発表される予定となっている。

森、道、市場実行委員会 コメント

2020/5/15(金)~5/17(日)に開催を予定しておりました「森、道、市場2020」は、新型コロナウイルスの感染症を拡大させないため中止とさせていただきます。

お客様・出演アーティスト・出店者など全ての関係者の安全を第一に考慮すると、全国からたくさんの人が集まる当イベントにより感染を拡大させてしまう可能性があるため、全身全霊で開催することができないと判断しました。

開催中止による経済的負担は決して小さくありませんが、「森、道、市場2021」の開催に向けて動き続けていきたいと思います。

現在、イベント業界は大変な状態です。出店者さんは販売の機会を奪われ、音楽関係者は裏方も含めて多くの仕事を失っています。もちろん他の業界も大変ではあることは承知していますが、私たちとしては「森、道、市場」に関わる方々に恩返しをしたいと考えております。

「森、道、市場」には最高の空間をつくりあげるためのパートナーたちがいます。アーティストや出店者だけでなく、それらを支えるたくさんの裏方やスタッフの方々で構成され、このイベントを共に育ててきました。

私たちは、今年と同じチーム、同じメンバーで「森、道、市場2021」の開催を望みます。そこで、チケットをご購入いただいた皆様に選んでいただきたいことがあります。チケットの払い戻しはご希望の方には対応いたします。もう一つは、寄付の形をとりたいと思います。今年の開催に向けて準備を進めていたチームメンバーに対して、払い戻しをせず「寄付」として託すことを検討していただけると有難いです。ここで集まったお金は、本来仕事として携わる予定だったパートナーたちに届けたいと考えています。収束が見えていない状況で、皆様の大切な資金にはなりますが、「森、道、市場」としてできる支援にどうぞご協力をお願いいたします。

最後に開催を楽しみにしていたファンの皆様、開催へ向けご準備をされていた関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしますが、感染の拡大を収束するべく、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

<払い戻しについて>
お買い上げいただいたチケットの払い戻しや寄付に関しては、後日あらためて公式サイトやSNSにてご案内をさせていただきます。

<記事内の画像について>
元々この時期に発表を予定していた第5弾(最終)出演アーティストの一覧です。もう既に本番当日に向けた準備は終盤戦に突入している状況でした。

森、道、市場実行委員会

森、道、市場2020

「森、道、市場2020」第4弾発表でカネコアヤノ、NOT WONK、のん、田我流ら24組追加

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索