関西の都市型フェス「Rocks ForChile 2020」開催延期で振替公演を11月に開催

2020年5月9日(土)~10日(日)に、大阪・豊中公園にて開催される「Rocks ForChile 2020」の開催延期が発表された。

本フェスティバルの振替公演は、同じく大阪・豊中公園にて11月7日(土)~8日(日)に開催される。

また、出演予定であったアーティスト10組は現在スケジュールを調整中、近日詳細が発表される予定となっている。

チケットは、一般発売が延期となった。すでに購入済みのチケットは振替公演にて使用可能。チケット払い戻しについては、近日詳細発表予定となっている。

第1弾&第2弾発表出演アーティスト

-ACIDMAN(Acoustic)
-DENIMS
-HY
-うじきつよし × リクオ
-眉村ちあき
-DOBERMAN
-新里英之(HY)
-藤巻亮太
-矢井田瞳
-和田唱(TRICERATOPS)

主催者コメント

今年は5月9日(土)10日(日)に開催予定でした Rocks ForChile(ロックスフォーチル)2020、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、開催延期を決定いたしました。

本来ならば、この時期に、第3弾アーティスト発表や、ワークショップ発表など、皆様にワクワクする情報をお届けできる予定だったのですが、誠に申し訳ございません。

実行委員会といたしましても苦渋の決断となりましたが、事前に開催予定だったこどもセッションの練習会やワークショップなどの目処が立たない事、そして5月とは言えコロナウィルスのクラスターが発生する可能性が全くないとは言い切れないことなどを鑑みて、「子どもたちの夢の入口」をテーマにした本イベントといたしましては、子どもたちやそのご家族、ならびにご来場いただける全ての皆様の健康が何よりも一番と考え、延期を決断いたしました。

延期の日程は、11月7日(土)8日(日)会場は、同じく豊中市豊島公園です。

皆様、ならびにお子様連れの方々が安心してお越しいただくため、夏は近年の酷暑、10月は運動会など学校行事と重なってしまうことから、5月と近い気候の11月とさせていただきます。

既に先行予約で購入したチケットはそのまま使用いただけます。残念ながらご来場が叶わない方は、払い戻しを受け付けさせて頂きます。払い戻し詳細に関しては、近日発表させて頂きます。

また、既に出演が決定していたHY、ACIDMAN、眉村ちあき、うじきつよし×リクオ、DENIMS、藤巻亮太、和田唱(TRICERATOPS)、矢井田瞳、DOBERMAN も、出来る限り出演したいという熱い思いで現在スケジュールを調整してくれておりますが、各アーティスト、ライブの中止や延期が相次いでおり、大変な状況な為、発表までもう少しお時間を頂く事をご理解頂けますと幸いです。

11月7日(土)8日(日)全員が揃う事を願っております。

この度は、誠に勝手ながら、延期を決定いたしましたことを何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

11月皆様にお会いできる日を楽しみに、パワーアップしてお届けできるよう実行委員会一同、努めてまいりますので、楽しみにお待ちくださいませ!

RFC 実行委員会 一同

Rocks ForChile 2020

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979