スーパーオーガニズムが語る、フジロックで企んでいることから共演したいアーティストまで

フジロックでは、オーディオ・ヴィジュアルを炸裂!?

-フジロックへの出演も発表されましたが、率直にどんな気持ちですか?

Orono: いや〜ヤバいね!

Harry: もちろん!フジロックみたいな大きいフェスでプレイできるなんて最高だし、楽しみで待ちきれないよ!

Emily: でも俺らを呼ぶなんてどうかしてるよ!(笑)

Harry: ブッ飛んでるよな!

-フジロックってどんなイメージがありますか?

Harry: フジロックは日本のグラストンベリー・フェスティバルみたいな感じだと思ってるけど。

Emily: 参加したことはないけど、今回出演することになったから過去のラインナップを見たりしてみたよ。いつもビッグで素晴らしいアクトをたくさん呼んでるし、きっと大規模でクールなフェスなんだろうね。

Orono: フジロックは、2010年と2013年に行ったことがあるんだよね。2010年は父親がDEREK TRUCKSを観たい一心で家族全員を巻き込んで行ったから、自分的にはあまり面白くなくて。弟もまだ1歳とかだったから母親もまいってたし、ずっとフィールド・オブ・ヘヴンにいた思い出しかない・・・。

-2013年はどうでした?

Orono: 2013年は自分がVampire Weekendが観たくって、お父さんにお願いして連れて行ってもらって、これはヤバかった〜!

-ちなみにフジロックはよく雨が降るのですが、雨の中でライブをしたことはありますか?

Orono: まだないよね。

Harry: そうだね。でも俺らは準備万端だよ!フジロックにもレインコートを持っていかなくちゃね。

Emily: どうせならSuperorganismのグッズとしてたくさん持っていっていっちゃうのもアリかも?!

Orono: いいアイデア!

-フジロックのライブはどんな感じにしたいですか?

Orono: とにかく、ヤバいことは間違いない!

Harry: ははは!オーディオ・ヴィジュアルを炸裂させようぜ!

Emily: とにかくエクストリームなライブがしたいね!観ている人を圧倒できるようなヤバいやつ。

フェスで共演したいアーティストは?


-フジロック以外にも今年はたくさんのフェスに出演しますが、楽しみにしているフェスはありますか?

Orono: プリマヴェーラ・サウンド!

Harry: 間違いないね。

Emily: 前にバルセロナでプレイしたことがあるんだけど、本当に楽しくてさ。2016年に遊びに行ったときのラインナップも最高だったんだよね。Radiohead、LCD Soundsystem、Bryan Wilson、Deerhunter、Tame Impara。本当にすごいアーティストが揃ってる超豪華なラインナップだったし、そこでいつかプレイしてみたいって思っていたから、今からとても楽しみだよ。

-ロンドンにも雰囲気の良いフェスが多いですが、メンバーでフェスに遊びにいったことはありますか?

Harry: いや、ないよね?

Emily: なんせ高いからね!フェスのためにイギリス国内を移動しようにもお金がかかりすぎるんだよ。しかもいっつも雨降るしさあ…

Orono: 一緒にマーゲイト行ったじゃん!

Harry: ああ!そうだった!みんなでゴリラズのフェス(Damon Dayz)に行ったんだ。

Orono: あれはよかったな〜。晴れてたし、いい天気だったよね。

Emily: あのときはめっちゃ天気で最高だったな。海辺の街でさ。

Harry: イギリスのフェスに文句言ったの撤回しないと(笑)

-観客としてフェスでライブをみたいアーティストはいますか?

Harry: 究極はやっぱりDaft Punk!

Emily: 自分もDaft Punkが1番かもしんない。でもThe Chemical Brothersもまた観たいな〜。いつも最高に盛り上げてくれるし。それからFlying Lotusも絶対!あのヤバいやつがもう1度観たいよ。The Flaming Lipsもフェスの大きな会場で観れたら最高だろうし…全然選びきれないな。やっぱり人生においてトップクラスに好きで、広大な会場が似合うアーティストが観たいよ!

Orono: 自分はTyler, the Creatorが観たいかな。Vampire Weekendも新しいアルバムが出るみたいだから、どんな内容なのか楽しみで聴くのが待ちきれない。Rostamのいない新しい編成がどうなっているのか、すごく気になってる!

Harry: Kendrick Lamarは近いうちに単独公演を観に行くつもりですごく楽しみにしているんだけど、やっぱりフェスのヘッドライナーとしてもベストなアクトだよね。それからStevie Wonder!何年か前にBritish Summer Timeで観たんだけど、今まで観たものの中で1番素晴らしかったよ。『Songs In The Key Of Life』の全曲再現をやっていて、本当に感動的で美しいショーだったんだ。

-共演したいアーティストはいますか?

Orono: 共演したいのは・・・The Breeders!新しいアルバムも出るよね。

Emily: プリマヴェーラでは俺たち一緒の日に演るんだよ。すごく楽しみだな。

Orono: Tyler, the Creatorも、でしょ!

Emily: それにMigosも!

Harry: 最高の1日になりそうだね。

Emily: Migosとツアーしたいよ!Migos!もしこのインタビュー見る機会があったら電話してくれよな!俺たちいつでもスケジュール空けて待ってるから!!!

-それでは最後に何か一言!

Harry: 超クールなアクトとかぶったとしても、フジロックのSuperorganismを見逃さないでくれよな!

Emily: 見逃さないでくれよ!損はさせないつもりだから、みんな集合で頼むよ!

Orono: 絶対来いよ!!!

Harry: あとは、レインコートを忘れずに持ってくることだね!よろしく!

1 2