【VIVA LA ROCK 2026】ビバラロック、埼玉スタジアム2002周辺・野外特設会場にて開催決定

2026年5月2日(土)〜6日(水・祝)のうちの4日間、埼玉・埼玉スタジアム2002周辺野外特設会場にて「VIVA LA ROCK 2026」が開催されることが正式発表された。

本イベントは、毎年GWに開催されるロックフェスティバルで来年で13回目の開催を迎える。

例年の会場であるさいたまスーパーアリーナが来年から大幅な改修工事に入ることに伴い、会場は埼玉スタジアム2002周辺の広大な広場や駐車場に複数の特設ステージを設けて実施される。なお、今回が初めての野外開催となる。

また、「VIVA LA ROCK」プロデューサー有泉智子の開催宣言も合わせて公開された。日程などの詳細は随時発表される予定となっている。

主催者メッセージ

2026年のVIVA LA ROCKは、ビバラ史上、初の野外開催!

毎年開催しているビバラのホーム=さいたまスーパーアリーナが改修工事を実施するため、2026年は初期の頃からコラボを果たしてきた埼玉が誇るサッカークラブ・浦和レッズ、ならびに埼玉スタジアム2002と一緒にタッグを組んで、埼玉スタジアム2002周辺・野外特設会場にて開催します!

埼玉スタジアム2002を中心に約30ヘクタールという巨大な敷地を誇る「埼玉スタジアム2002公園」は、スタジアムをグルッと囲むようにしてサブグラウンドやフットサルコート、そして広大な広場や駐車場が存在する、とてもとても大きな公園です。
来年のビバラはこの広場や駐車場に複数の特設ステージを建てて、実施します。

日程はいつものビバラウィーク=ゴールデンウィーク、2026年5月2日〜6日のうちの4日間での開催となります。この5連休のうちのどの日程で開催するかをお知らせできるのはまだもう少し先になりますが、みなさんにはぜひ、この日程をビバラのために確保しておいていただきたいです!
ビバラにとって初めての野外フェスをあなたと一緒に作り上げたいと、強く、強く願っています。

すでに浦和レッズや埼玉スタジアム2002のみなさんのご協力のもと、スタッフ一同、ワクワクしながらも気合いを入れて、準備を始めています。
音楽を、ロックを、とことん自由に楽しみ、遊び尽くすビバラの醍醐味はそのままに、野外ならではの、そして浦和レッズ&埼玉スタジアム2002とタッグを組んでの開催ならではのあんなことやこんなことをやりたいなとアイディアは膨らむばかりです。
ここから春に向けて、このサイトで随時お知らせしていきますので、チェックしてくださいね。

まずは、近日中にビバラ恒例の「埼玉県限定・超先行チケット」の受付からVIVA LA ROCK 2026をキックオフしたいと思っております。続報をお待ちください!

何度も繰り返しますが、ビバラ初の野外開催です!
フェスはいつだって一期一会、いつだってその年だけのスペシャルなものであることに違いありませんが、2026年、VIVA LA ROCKの歴史において初の挑戦となる一度限りの4日間をめちゃくちゃスペシャルなものにするべく、尽力していきます。ぜひとも楽しみにしていてください!

来年5月、初めての大きな空の下、VIVA LA ROCKでお会いしましょう!

VIVA LA ROCK プロデューサー
有泉智子

VIVA LA ROCK 2026

日程:2026年5月2日(土)、3日(日・祝)、4日(月・祝)、5日(火・祝)、6日(水・祝)※いずれかの4日間にて開催
場所:埼玉スタジアム2002周辺・野外特設会場
公式サイト

【VIVA LA ROCK 2026】ビバラロック、来年は一度限りの野外開催&日程も決定

【VIVA LA ROCK 2024】春フェスファッション最前線をチェック!ビバラ来場者スナップ

埼玉で開催されるフェスまとめ | VIVA LA ROCK、SAI、ラブシュプほか

2025年開催フェスまとめ | 全国フェス・夏フェスリスト2025

150以上のフェス情報を掲載!「フェス旅 日本全国音楽フェスガイド」4月発売決定。10-FEET、西川貴教、TOSHI-LOWのインタビューも収録

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979
全国フェス検索