藤巻亮太主催の野外フェス「Mt.FUJIMAKI 2024」9月に28日(土)に開催決定

2024年9月28日(土)に山梨県・山中湖交流プラザきららにて「Mt.FUJIMAKI 2024」(マウント・フジマキ)が開催されることが発表された。

「Mt.FUJIMAKI」は、2018年にスタートした藤巻亮太が主催する野外音楽フェス。今回で5回目の現地開催となり、出演者などの詳細は、後日発表を予定している。

チケットは、藤巻亮太オフィシャルファンクラブサイト「ますらを」にて、特典付きプレミアムチケット(14,800円)、プレミアムチケット(9,800円)、入場券(7,800円)などが発売中となっている。

主催・藤巻亮太「Mt.FUJIMAKI 2024」開催宣言

「人」と「音楽」と「山梨の自然」の一期一会が織りなす野外音楽フェスの魅力を全身で、そして“全心”で楽しんでもらうことを目指し、Mt.FUJIMAKI 2024を開催したいと思います。

2018年から始めた当フェスも、今年で5回目の現地開催を迎えようとしています。コロナの影響を受けた2年間を経て、同じ「時」と「場」を共有し、みんなで音楽を楽しめることの素晴らしさ、かけがえのなさを心から感じています。だからこそ今年も「山中湖交流プラザきらら」のステージに全力を注ぎ込みたいと思います。

何より、出演して下さるアーティストの皆様の音楽と、絶えず変化する富士山、山中湖の自然の移ろいとが、今年限りの特別な「音の場」をつくりあげてくれるのです。

遠方から飛行機、電車、バスを乗り継いできて下さる方々、車を運転して山中湖を目指して下さる方々、現地から徒歩や自転車で来て下さる方々、みんなの想いが音楽で繋がれていく最高の1日にできたらと、今からワクワクで胸がいっぱいです。

そして音楽はもちろんのこと、風光明媚な山中湖村の自然、山梨の食や文化、様々なアミューズメントを心いくまで味わってもらいたい。そんな体験の場としてのMt.FUJIMAKIもぜひ楽しみにしていてください。

最後に。昨年に続き今年も高校生以下の入場を無料とさせていただきます。それは、僕が学生時代に触れた音楽で人生が変わったように、学生の頃にかっこいい生の音楽と触れてほしいことと、仲間や家族との大切な思い出になってほしいと願うからです。親子三代でお越しいただいても、お一人でいらっしゃっても安心安全に楽しめるフェス。そんな優しさが会場に溢れ、みんなの笑顔に会える1日にできたらと思います。

2024年9月28日、「山中湖交流プラザきらら」でぜひお会いしましょう。

Mt.FUJIMAKI 2024

日程:2024年9月28日(土)
場所:山梨・山中湖交流プラザ きらら
公式サイト

山梨で開催されるフェスまとめ | ラブシャ、Mt.FUJIMAKI、ハイライフ八ヶ岳ほか

2024年開催フェスまとめ | 全国フェス・夏フェスリスト2024

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979