【LuckyFes’23】ラッキーフェス、7月15日(土)~17日(月・祝)に3DAYS開催決定。早期割引チケットも販売スタート

ラッキーフェス

2023年7月15日(土)~17日(月・祝)に茨城・国営ひたち海浜公園にて「LuckyFes’23」(ラッキーフェス)の開催が決定した。

「LuckyFes’23」とは、「ロックインジャパン」の千葉移転を受け、「茨城のフェス文化の灯を消すな!」を合言葉に2022年初開催された茨城のフェス。「音楽と食とアートの祭典」のコンセプトを掲げ、音楽以外にもアートや食を楽しめる。

チケットは、2月1日(水)12時より茨城放送チケット販売システム「いばチケ」にて、早期割引チケットの3日間通し券(29,800 円)が先着300枚限定で販売される。

主催者メッセージ

LuckyFesが更にパワーアップして、この夏に開催へ

昨年2022年1月5日(水)、ROCK IN JAPAN FESTIVALの千葉移転という衝撃的な公表された2時間後に、「茨城のフェス文化の灯を消すな!」を合言葉に、独自フェスの開催を発表しました。日本最大級のフェスの開催地ではなくなることに対する茨城県民の文化面・精神面の影響力は大きく、地域経済に与えるダメージも甚大です。

茨城の人たちを落胆させたくない、希望を持ってもらいたい――。そんな想いからLuckyFesの立ち上げを決定し、昨年初回にも関わらず2日間に3ステージで2万人ものフレンズ(観客)が参加して、無事に成功裏に閉幕することができました。そして、2年目となる2023年は「茨城のフェス文化の灯をつなげ!」を合言葉に、昨年より更にパワーアップして開催します!

LuckyFes2023は、7月15日(土)から17日(月・祝)まで3日間に3ステージで6万人のフレンズ参加を目指し、目標として掲げている「3年以内に日本3大フェスになる」を実現したいと思います。昨年LuckyFesにご参加いただいたフレンズの皆さまには、一緒にLuckyFesをつくっていく仲間として、ぜひ多くの方々に感動を伝えるご協力をいただけると幸いです。フレンズの皆様のご意見・ご要望を反映し、より多くの方々に楽しんでいただけるフェスとするべく、準備を進めています。多くの方々にお越しいただき、LuckyFesでお会いできますことを楽しみにしています。

この夏、LuckyFesで会いましょう(^^)/

LuckyFes 総合プロデューサー
堀義人



LuckyFes’23

日程:2023年7月15日(土)~17日(月・祝)
場所:茨城・国営ひたち海浜公園
公式サイト

【茨城LuckyFes】ラッキーフェス来場者スナップ。初開催についてのコメントも

茨城で開催されるフェスまとめ | 結いのおと、つくばロックフェス、ラッキーフェスほか

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979