「COUNTDOWN JAPAN 22/23」第2弾発表で、湘南乃風、スキマスイッチ、Awichら43組追加

2022年12月28日(木)~31日(金)に千葉・幕張メッセ国際展示場にて開催される「COUNTDOWN JAPAN 22/23」(通称:CDJ)の第2弾出演アーティストと日割りが発表された。

出演アーティストは、Awich、Kroi、湘南乃風、スキマスイッチ、KANA-BOON、サンボマスター、OKAMOTO’Sら計43組。

チケットは、10月12日(水)12:15より、公式アプリ「Jフェス」にて第2次抽選先行が開始。1日券¥13,000、31日(金)のみ1日券¥13,500、割引セット券などが受付中となっている。

COUNTDOWN JAPAN事務局からのメッセージ

CDJ22/23、アーティスト発表・チケット受付に伴ってお伝えしたいこと

CDJのアーティスト発表とチケット申し込みが始まります。
今年のCOUNTDOWN JAPANは、3ステージでの開催です。感染症対策をしながら、参加者の皆さんに快適に過ごしてもらうためには、例年よりも動員数を減らし、3ステージで開催することがベストだと考えました。EARTH STAGE / GALAXY STAGE / COSMO STAGEに4日間合計で121組のアーティストが出演します。そしてCDJと言えば大晦日のカウントダウンライブです。今年は3年ぶりにカウントダウンアクトが復活し、年越しの瞬間を盛り上げてくれます。

ステージエリアは感染症対策を取った上で、スタンディングライブに戻します。屋内公演につき、マスクの常時着用をお願いしますが、政府のガイドラインに準じてマスクを着用した状態での一時的な声出しは可能とします。例えば「次は新曲を特別に歌います」「ワーッ」といった自然に起きる歓声は良しとするルールです。スポーツ観戦でゴールを決めたり、ホームランを打った時の歓声と同じだという認識です。ただ合唱やコールアンドレスポンスなどの声出しはやめてください。もどかしい一歩ずつの歩みですが、前に進めて行きたいです。

CDJについて 今回のCOUNTDOWN JAPANは例年よりも動員数を減らし、3ステージでの開催、4日間で合計121組のアーティストが出演します。また、3年ぶりにカウントダウンアクトが復活し、年越しを行います。ライブエリアは感染症対策を取った上でスタンディングとし、ステージ前方のエリアはアクトごとの事前抽選制となります。詳細は9月21日(水)に公開した、COUNTDOWN JAPAN事務局からのメッセージをご確認くださいCOUNTDOWN JAPAN 22/23 の開催概要についてお伝えしています。

また、大晦日から元日にかけてのJR京葉線・総武線ならびに京成電鉄の終夜運転については、現時点で発表されておりません。今年は実施されない見込みが高いため、その点をご理解の上チケットをご購入ください。終夜運転の詳細は、各鉄道会社から発表があり次第、ご案内いたします。昨年のカウントダウンジャパンは参加者の高いモラルに支えられ、素晴らしい4日間になりました。今年は昨年から一歩前進します。それはオールスタンディングになっても、カウントダウンが復活しても、あのピースフルな空間がきっと守られると確信しているからです。

今後の感染状況次第では、入場条件や注意事項に変更が出る可能性があります。また、出演アーティストがキャンセル・変更になる場合もあります。それらの場合につきましても、チケットの払い戻しは一切いたしません。すべての先行終了後には公式リセールも用意しますが、あくまでも購入希望者がいた場合にのみ成立となるため、必ず成立・返金をお約束するものではありません。感染リスクを不安視する声や、そんな流動的な条件では申し込めないという意見もあるかもしれません。しかし、こればかりはフェスの主催者が一方的に決められるものではありません。コロナ禍でフェスを開催するためには、会場や地元のご理解とご協力を得ながら、その時々の情勢に応じて随時対応を変化させていく必要があります。その点を皆さんにご納得いただいた上でお申し込みいただけると大変嬉しいです。

2022年9月21日
COUNTDOWN JAPAN事務局

出演アーティスト

12月28日(木)

-Awich(NEW)
-Creepy Nuts
-Kroi(NEW)
-Saucy Dog
-湘南乃風(NEW)
-SKY-HI(NEW)
-鈴木愛理(NEW)
-Da-iCE(NEW)
-chilldspot(NEW)
-にしな(NEW)
-Vaundy
-BiSH
-フジファブリック
-ベリーグッドマン(NEW)
-マカロニえんぴつ(NEW)
-緑黄色社会(NEW)
-RAISE A SUILEN

12月29日(金)

-秋山黄色(NEW)
-アンジュルム(NEW)
-Eve(NEW)
-クリープハイプ
-ZAZEN BOYS
-Juice=Juice
-sumika
-TETORA
-Novelbright
-ハルカミライ
-Hump Back
-ハンブレッターズ(NEW)
-My Hair is Bad(NEW)
-モーニング娘。’22(NEW)
-UNISON SQUARE GARDEN
-リーガルリリー(NEW)
-リュックと添い寝ごはん(NEW)
-Reol(NEW)

12月30日(土)

-ART-SCHOOL(NEW)
-ASIAN KUNG-FU GENERATION
-ACIDMAN(NEW)
-石崎ひゅーい(NEW)
-KANA-BOON(NEW)
-佐野元春 & THE COYOTE BAND(NEW)
-SHANK(NEW)
-女王蜂(NEW)
-スキマスイッチ(NEW)
-ツユ(NEW)
-XIIX
-Nothing’s Carved In Stone(NEW)
-MY FIRST STORY(NEW)
-マキシマム ザ ホルモン
-yama
-Roselia(NEW)
-ROTTENGRAFFTY

12月31日(日)

-打首獄門同好会(NEW)
-おいしくるメロンパン(NEW)
-Awesome City Club
-OKAMOTO’S(NEW)
-KEYTALK
-キュウソネコカミ
-Cocco
-サンボマスター(NEW)
-ジェニーハイ
-NEE(NEW)
-ねぐせ。(NEW)
-ネクライトーキー(NEW)
-PEOPLE 1
-04 Limited Sazabys
-BRAHMAN
-BLUE ENCOUNT
-マルシィ(NEW)
-Mr.ふぉるて(NEW)
-め組(NEW)
-reGretGirl(NEW)



COUNTDOWN JAPAN 22/23

「COUNTDOWN JAPAN 22/23」第1弾発表で、BRAHMAN、BiSH、KEYTALKら29組決定

2022年開催予定の大規模フェスまとめ | 全国フェス・夏フェスリスト2022

THE WORLD FESTIVAL GUIDE 海外の音楽フェス完全ガイド
津田 昌太朗
いろは出版 (2019-04-24)
売り上げランキング: 146,979