スポット

フェスな場所008 | 広島の音楽カルチャー発信地「STEREO RECORDS」

「広島から日本の音楽シーンを盛り上げたい!」そんな熱い志を持つ店長・神鳥さんは、05年、広島カルチャーの中心街・並木通りに「STEREO RECORDS」(以下、ステレオレコーズ)をオープンさせました。地元密着型で始めたステレオレコーズも、オープンから10年以上がたった今、地元の音楽好きだけでなく、県外からのお客さんや、ライブやフェスのために広島を訪れたアーティストも立ち寄る広島の音楽カルチャー発信地として、絶大な信頼を置かれるお店になっています。
stereo-icatch階段をのぼり、ビルの2階の扉を開くと、目の前に広がるのはおよそ2万5千点のレコードやCD。洋楽・邦楽、新譜・中古、ジャンルを問わずに広く集められた音源の数々をディグって(CDやレコードを探すこと)いるだけでもあっという間に数時間が過ぎてしまいます。また、店長・神鳥さんとの音楽トークも楽しみのひとつ。外資系レコードショップ勤務経験を経て、ステレオレコーズをオープンさせた神鳥さんは音楽知識がとても豊富。好きな音楽を伝えて、おすすめの1枚を紹介してもらうのもいいかもしれません。

店内を見渡せば、きっとお気に入りの1枚を連れて帰ることができるはず。フェス好きであれば、広島に行く際には、時間を作ってでも立ち寄って欲しいお店です!

ステレオレコード店内を写真でご紹介!

並木通りのビル2階。広島カープと同じ(?)真っ赤なロゴが目印!

並木通りのビル2階。広島カープと同じ(?)真っ赤なロゴが目印!


店内には大量のレコード。お気に入りの1枚を探してみよう

店内には大量のレコード。お気に入りの1枚を探してみよう!


カウンター越しに、店長・神取さんと音楽トークに花を咲かせるのも楽しみのひとつ

カウンター越しに、店長・神取さんと音楽トークに花を咲かせるのも楽しみのひとつ

■ STEREO RECORDS
住所:広島県広島市中区中町2-2 末広ビル2F
営業時間:11:00〜21:00  
定休日:年中無休
HP:http://www.stereo-records.com/

Text by Ai_Tkgk
Photo by STEREO RECORDS

RELATED ARTICLES関連記事

LATEST ARTICLES最新記事

FESTIVAL NITE