復興支援フリーキャンドルライブにGAKU-MC、大黒摩季、Salyuら出演「熊本城アカリトライブ 2017」開催決定

2017年8月6日(日)に、熊本城 二の丸広場にて「熊本城アカリトライブ 2017」の開催が決定し、GAKU-MC、大黒摩季、東田トモヒロ、Salyu、ベリーグッドマン、タイチジャングルの出演が決定しました。

「アカリトライブ」は、世界各地から被災地へメッセージを届けるプロジェクトとしてGAKU-MCが2011年から継続しているキャンドルライブ。3回目の熊本城での無料開催となる今回は、「がんばれに変わる言葉」が書かれたキャンドルホルダーと竹あかりが灯る予定となっています。

「熊本城アカリトライブ開催に向けて」 GAKU-MC

震災前、力みなぎる熊本城で「アカリトライブ」を行ったことがあります。2015年10月。沢山のオーディエンス、ボランティアスタッフ、そしてお城や県庁職員の方々の力を借りて、そのライブは大成功に終わりました。大好きな熊本城の瓦礫化した姿。きっと多くの人がそうだったように、僕もニュースから流れてきたその映像に心を痛めた一人です。お世話になった大好きなお城のために、またその街で暮らす人たちが少しでも笑顔を取り戻せるように、熊本城での「アカリトライブ」を今年も続けることといたしました。この活動が少しでも現地の方々の日々の活力につながれば幸いです。

「熊本城アカリトライブ 2017」出演アーティスト

-GAKU-MC
-大黒摩季
-東田トモヒロ
-Salyu
-ベリーグッドマン

オープニングアクト:タイチジャングル

akaritribe

熊本城アカリトライブ 2017

日程:2017年 8/6(日) 開場17:00 / 開演18:00(オープニングアクト 17:30〜)
場所:熊本 熊本城 二の丸広場
公式サイト:http://bridgekumamoto.com/akali/

全国フェス検索