アウトドアDJ 河合桂馬が語るフェスで人気者になれるチェキWIDEの魅力とは?

チェキWIDE×CHUMSコラボ商品が今年も販売決定!

-今年も「チェキWIDE×CHUMS」のコラボ商品が発売されることになりました。ストラップだけだった昨年のものよりグレードアップして、今年はカメラバッグもついていますが、どうですか?

おお、今年もコラボ商品が発売されるんですね!去年のコラボ商品を見たときに、みんなでフィルムを入れるバッグもあればいいのにって言ってたのが、実現したってことですね。これってこのコラボだけのオリジナルデザインなんですか?

-オリジナルです。ストラップとバッグだけでなく、チェキWIDE本体にもCHUMSのロゴやブービーバードがプリントされています。限定100セットのみの販売となります。

これが「GO OUT JAMBOREE 2017」で販売開始というわけですね。僕も「GO OUT JAMBOREE 2017」に出演するので、チェキブースと河合桂馬のステージの両方をチェックしてもらえると嬉しいです(笑)

-チェックしますね(笑)。では最後にチェキWIDEはどんな人にオススメですか?

チェキWIDEって、「写真を趣味にしたいけど、高価な一眼レフもデジカメもちょっと違うな」っていう人が、心から楽しんで写真を撮れるカメラだと思うんですよ。ちょうどいい大きさのサイズ感や、ヴィンテージのカメラみたいなルックスが所有欲を満たしてくれるんです。撮ったらすぐにフィルムが出てくるっていうのも面白いし、アウトドア・カジュアル問わず、いろんなファッションともマッチすると思います。

-確かにアウトドアシーンにはピッタリだと思います。

そういう楽しめる要素がいっぱいのチェキWIDEと、世代や性別問わず色んな人に愛されているカジュアルアウトドアブランドのCHUMSとのコラボは、本当に素敵だなと思いますね。このコラボをきっかけにして、チェキWIDEで写真を楽しむ人が増えたらいいなと思います。

-最後に、河合さんのフェスの楽しみ方を教えてください。

僕の場合、フェスではひたすら踊ってるんですよ。もちろんキャンプすることや、友達と話すっていうのも好きなんですけどね。DJがひとつのステージを通して、どんな流れで選曲をするのかをずっと聞いていたいんです。だから、本当にずっと一人で踊ってるんですよ。それに、3ヶ月前にお酒をやめてヨガを始めたんです。タバコも6年くらい吸ってないので、今の僕は中学生並みに元気なんですよ!この状態でフェスに行ったら、何時間ぶっ通しで踊れるのか、楽しみですね(笑)。

-「GO OUT JAMBOREE 2017」では、最高のコンディションの河合さんが見られるわけですね!

そうですね、ぜひ僕が出演するステージに遊びに来てください!チェキWIDEをかまえて待っていますので(笑)。物販ブースではアナログレコードが30枚入るトートバッグも販売しているので、ぜひ立ち寄ってチェックしてみてくださいね。

>>チェキWIDE特設サイト:http://instax.jp/wide/outdoor/

Interview & Text by Shogo Tani
Photo by ai matsuura


チェキWIDE×CHUMSスペシャルセット
(カメラ本体・カメラバッグ・カメラストラップ)

¥24,000-(税込)

発売日:2017年4月17日(月)
CHUMS 表参道店(東京都渋谷区神宮前5-2-21)
CHUMS ONLINE SHOP(http://shop.chums.jp/

▶2017年4月14日(金) – 16日(日)開催の「GO OUT JAMBOREE 2017」にて先行販売
▶2017年4月末日より、GO OUT Online(http://www.goout.jp/)にて数量限定で販売予定

1 2
全国フェス検索