コラム

サマソニ女子に訊いた 来年サマソニに出てほしいアーティスト10選

今年のサマーソニックはUnderworldRadioheadの強力ヘッドライナーに加えAlessoMark RonsonThe Offspringなど超豪華な洋楽勢、そしてThe Yellow MonkeyサカナクションMETAFIVE[Alexandros]など話題の邦楽アーティストも多く出演し、多くの名シーンが生まれました。

少し気は早いかもしれませんが、サマソニに来場していた女性に「来年出演してほしいアーティスト」を訊いてみました。ジャンルを問わずさまざまなアーティストが出演するサマソニだけあって洋楽、邦楽ともに幅広い意見が聞かれました。あなたが出演希望するアーティストは誰ですか?

来年サマソニに出てほしいアーティストは?

1位:Justin Bieber

見事1位に輝いたのは先日来日公演を行ったJustin Bieber!「世界を代表するポップアイコンをサマソニで見たい!」という意見が多く集まりました。ダンス・歌ともに抜群のセンスを持つ彼がサマソニに出演するとなればソールドアウト間違いなし!

2位:Adele

グラストンベリーの映像を見て、フェスで見たいと思った」との意見があったのはAdele。感動すること間違いなし、イギリスが生んだ歌姫の初来日はサマソニのマリンステージで!

3位:GREEN DAY

2012年にヘッドライナーを務めたGREEN DAYをもう一度サマソニ見たいという人は多いのでは?先日、待望のニューアルバムのリリースを発表した彼ら。タイミング的にもバッチリでサマソニでの来日はかなり現実的?!

4位:Coldplay

2008年のヘッドライナー、Coldplayも堂々のランクイン!サマソニでのColdplayといえば、2008年のAlicia Keysとの共演した「Clocks」。フェスならではの奇跡の瞬間を、ぜひまたサマソニで見せてほしい!多幸感のあるパフォーマンスにも注目です。

5位:Maroon 5

5位にランクインしたのは根強い人気のMaroon 5。グラミー賞を複数回受賞し、世界中で人気の彼らは昨年来日公演があったものの、大阪公演がキャンセルとなっていただけにサマソニで大阪公演のリベンジを果たしてほしい。

6位:Rihanna

実は日本でライブを行ったのが2012年のサマソニが最後となっているRihannaにもぜひ出演してほしいとの声が多数集まりました。今年のサマソニ出演も期待されましたが、残念ながら出演はなし。来年こそはお願いします。

7位:BUMP OF CHICKEN

日本のアーティストで一番票を集めたのはBUMP OF CHICKEN!国内の大型フェスではトリを務める彼らですが、サマソニへの出演はまだ実現していません。「サマソニで『天体観測』を大合唱してみたい!」とのコメント通りになるか?!

8位:BIGBANG

アジアの注目アーティストが多く出演するのもサマソニの特徴の一つ。韓国の人気グループBIGBANGに出演してほしいという票が集まったのもサマソニならではではないでしょうか。11月には東京ドームを含む国内ドームツアーを行う彼ら、その次の来日はサマソニ2010以来のサマソニ出演で!

9位:Taylor Swift

2010年のサマソニでは初登場ながらマリンステージのトリ前に抜擢され、見事なステージでオーディエンスの心を掴んだTaylor Swift。今や押しも押されぬ人気となった彼女にはまたサマソニに出てほしいという要望が多数!出演となればヘッドライナー?

10位タイ:Beyoncé

3日間開催となった2009年のサマソニでヘッドライナーを飾ったBeyoncéは、サマソニ09で来日して以降、日本でライブは行っておらず、来日公演が待たれるところ。彼女を呼べるのはサマソニしかいない?来年、8年ぶりとなるヘッドライナーでの再来日に期待!

10位タイ:宇多田ヒカル

同率10位でランクインしたのは日本が誇る歌手・宇多田ヒカル!活動休止期間を経て、今月になんと8年半ぶりとなるアルバムをリリースする彼女。そんな彼女を呼べるのはサマソニだけではないでしょうか。今後ライブ活動を行うであろう宇多田ヒカルの動向に注目です。

Fantôme
Fantôme

posted with amazlet at 16.09.05
宇多田ヒカル
Universal Music =music= (2016-09-28)
売り上げランキング: 2

RELATED ARTICLES関連記事

LATEST ARTICLES最新記事

FESTIVAL NITE