コラム

フジロックまであと365日!フジロス解消方法まとめ

来年のフジロック本番まであと365日!絶賛フジロス真っ最中の編集部スタッフですが、今年は例年に増して症状が深刻なので、フジロス解消法を集めてみました。症状を悪化させる可能性も高いですが、スタッフや周囲のフジロッカーに色々と聞いてみたので、皆さんのフジロス解消方法(場合によっては悪化)も募集します!


fjirosubotan

今年を振り返る系

苗場で撮った写真めっちゃ見返す

▶︎これは症状を悪化させますね。職場や学校でニヤけながらスマホを覗き込んでいたら、苗場GOかポケモンGOの人だと思います。

関係ないのに苗場の天気予報を随時チェックする

▶︎苗場に住んでない人は全く意味のないことですが、気持ちは分かります。ちなみに月曜日は激しい雨が降ったそうです。

会社の社員証裏にリストバンドを入れて「心は苗場」と思って働く

▶︎裏っていうのがリアルです。確かにリストバンドをそのまま付けているとちょっと気まずいときもありますからね。

良かったアーティストのセットリストでプレイリスト作る

▶︎これぞ正攻法!ちゃんと音源を買ってアーティストに還元していきましょう!

新しく出会ったアーティストの復習をする

▶︎新しい出会いもフジロックならでは!私は朝からデスクに向かって真顔でCON BRIOヘビロテです。

#fujirock #frf16 などハッシュタグで検索して、参加者の感想を見まくる

▶︎分かります。見逃したアーティストが絶賛されててかなり凹む場合もあるので要注意!

苗場で靴に付いた砂や泥をどのタイミングで洗うか悩む

▶︎悩むんですね。とりあえず今年はあまり活躍の場がなかった長靴ちゃんに「ごめんね」をしてあげてください。

アーティストのTwitterを見て、フジロック(日本)を褒めているツイートを見る

▶︎なんか自分が褒められているみたいで気持ちよくなっちゃいますよね。

フジロック後夜祭という名の飲み会を開く

▶︎ベストアクト発表会と来年のヘッドライナー予想大会ですね。非現実的な予想ができるのも今のタイミングだからこそ。

フジロック関連記事・ブログを読み漁る

▶︎Festival Lifeも今週、来週にかけてフジロック関連記事をた公開予定ですので、乞うご期待!

来年/今後を見据える系

来年のヘッドライナーを予想する

▶︎現地で来場者にインタビューした予想記事も近日公開予定!

朝霧JAMに思いを馳せる

▶︎意外とあと2ヶ月の朝霧JAM。ぐるぐるウインナーの季節がやってきます!

来年苗場で着たい服をネットで探す

▶︎用意周到!忘れ物とか使わなかったものをメモしておくと来年の今頃便利ですよ。

フジロックで観て良かったアーティストのライブに行ってみる

▶︎昨日も都内で、ステレオフォニックスやBO NINGENのライブがありました。秋にはKuka Shakerも来るぞ!

使ったアイテムの手入れをする

▶︎テントや靴は早めに洗ってあげた方がいいと思います。苗場の泥とか芝生を愛でながら。


fjirosubotan

RELATED ARTICLES関連記事

LATEST ARTICLES最新記事

FESTIVAL NITE