フジロックあるある100個言いたい〜♪ アナタのあるあるも大募集!

今週末はいよいよフジロック! 7月に入ってから 編集部総出でフジロック関連記事を連日公開していますが、フジロックのことばかり考えていると、フジロックあるあるを吐き出したくなってきたので、息抜きに編集部スタッフからフジロックあるある100個を集めてみました。「あるある!」というものから、「個人的なことじゃない?」というものまで、タイプ別に100個にまとめてみたので、チェックしてみてください。アナタはいくる当てはまりますか?

フジロック開催前あるある

01 ためてぼ作りがち
02 タイムテーブルを作って満足しがち
03 フジロック関連ツイートばかりしがち
04 フジロック仲間と思い出語りがち
05 フジロックまでに痩せる!って言いがち
06 でも結局痩せない
07 フジ用に500円玉貯金しがち
08 でも結局貯まらない
09 毎年予習不十分になりがち
10 田舎へ行こう聴きがち
11 急に体を鍛えがち
12 急に仕事忙しくなりがち
13 岩盤行きがち
14 なんだかんだ荷物増えがち
15 パッキングは深夜か当日
16 フジロックのことを話すと「富士山じゃないんだ」と周りの人に驚かれがち
17 1週間くらい前の天気予報は全く信用できない
18 最後の峠越え前のコンビニに用もないけど寄りがち

フジロック開催中あるある

19 前夜祭が飲酒のピーク
20 前夜祭で完全燃焼しがち
21 全力で苗場音頭踊りがち
22 前夜祭雨降りがち
23 前夜祭の花火がその年の初花火
24 宿やテントでダラダラしすぎて最初のアクト見逃しがち
25 エントランスで写真撮るけど撮って満足しがち
26 とりあえず会場端から端まで往復
27 事前のスケジュールは現地では無意味
28 割と早い段階で終わることを考えて一人で感傷的になりがち
29 「現地で会ったら乾杯しよー」は、「行けたら行くわ!」と同程度の効力
30 モデルや芸能人がいても、テンション上げないようにしてるけど、実は上がりがち
31 グリーンステージ奥のアーティストグッズショップらへんで寝がち
32 気持ち良く寝ていたら、少し湿っていてあとでヘコみがち
33 ビールを飲むスピードが平時の3倍
34 二日酔い、2日目の朝で慣れる
35 アヴァロンのハンモックいつも満員
36 外国人だいたい薄着
37 タワエコのゴミ袋まじ大活躍
38 朝ごはんはとろろごはん
39 食欲がいつもの倍
40 いや3倍
41 結局もち豚は食べとく
42 1日1カレー
43 さくらぐみのピザ食べたいのにいつも一人
44 食べ過ぎて、何食目かわからなくなりがち
45 カドヤでRäfvenのメンバーと乾杯しがち
46 タワレコとHMVのタオルのストック増えがち
47 夜にしか会わない友達がいがち
48 Café de Parisでニヤニヤしがち
49 油断したらすぐに雨降りがち
50 ところ天国で夜に黄昏がち
51 夜のボードウォーク真っ暗でビビりがち
52 岩盤のアーティストサイン会の時間忘れがち
53 めっちゃ会う人と全く会えない人に分かれがち
54 目が覚めた瞬間に見たかったバンドが終わりがち
55 初日の昼過ぎたら、ゴンちゃんの小さいサイズはなくなりがち
56 ドラゴンドラに乗る日を考えるが見たいアーティストがバラバラで、結局乗らなくなりがち
57 乗ったら乗ったでちょっと怖い
58 すれ違うとき、みんなで手を振りがち
59 外国人がいると、アーティストかと思ってチラ見しがち
60 有名なコスプレイヤーは大体友達の友達
61 日高さんを見つけると背筋伸びがち

キャンプサイト住民あるある

62 年々装備充実しがち
63 ギア揃えすぎて登山はじめがち
64 寝起き早々ビール
65 キャンプサイトで見たことない虫みがち
66 気がつくと毎日寝るのは明るくなってからになりがち
67 そしてすぐに蒸し暑くて起きがち
68 近所の温泉の休憩所の畳で寝がち
69 その休憩所でフジテレビの27時間テレビ見がち
70 意地でも宿に泊まらない意思持ちがち
71 とりあえず、三角のアレをテントに飾りがち
72 飾の吊るすヤツをテントに飾りがち
73 さらに風でぐるぐる回るヤツをテント周りに飾りがち
74 それがお洒落だと思いがち
75 そのテントからメタボなおっさんが出てきてビビりがち
76 やたらキャンプギアを自慢するスノーピーク民
77 そんなことはどうでもいいモンベルソロテント民
78 隣のテントがリア充軍団だとつらい
79 ジャンベ叩き出しがち
80 アサラトをシャカシャカし始めがち
81 やたら唄いがち
82 でも話してみたら割といいやつ
83 朝の水場にいる女性陣をみて化粧の力に驚きがち
84 いつもと何かが違うと思ったら眉毛がない
85 苗場温泉の混み情報をトイレ行く人に聞きがち
86 苗場温泉利用後、外に出るのだるくなりがち
87 ピラミッドガーデンの平地に憧れがち
88 ピラミッドガーデンの芝の深さにブヨ警戒しがち

フジロック後あるある

89 See you next yearの看板を見て、来年も開催されることにまずは安心しがち
90 何てことはないだろうと思っているけど、割とがっつりフジロスになりがち
91 ライブの記憶より飲んでた記憶のほうが残りがち
92 フジロック打ち上げしようと盛り上がるけど、なかなか開催されない
93 フジロック期間中に起きたニュースのことが本当に分からない
94 帰り道、来年のフジロックのヘッドライナーを予想するが毎年外れがち
95 リストバンドを取ったら夏が終わると信じがち
96 でも割とあっさり外しがち
97 外したら来年まで取っておこうと思うのに、行方不明になりがち
98 フジロックのまであと362日!みたいなTweet見がち
99 「フジロック4日目、朝から会社ステージ」と思いながら社会復帰
100 駅の改札が入場ゲート

***

勢いでフジロックあるある100個を書き連ねてみましたが、100人いれば100通りの楽しみ方があるのがフジロック!アナタの「フジロックあるある」も大募集! 残り一週間、フジロックに向けて荷物と気持ちの準備を万端に!

Photo by Tsuyoshi Ikegami
edit by Alice

全国フェス検索